2024年1月5日39,668 ビュー View

雨散歩に出発しようとしている柴犬の哀愁がスゴい【動画】

哀愁といえば柴犬、柴犬といえば哀愁。それくらい彼らは哀愁を漂わせがちですよね。しかも本当にションボリしている時ならいざしらず、ぼんやりしているだけでも独特の空気感を出してくるので笑ってしまいます!

カッパ、嫌なんだね

柴犬のニコはこれから雨散歩に出かけるところ。とってもオシャレな黄色いカッパを着て、玄関におすわりをしているのですが…。

 

後ろ姿の哀愁がスゴいのです!

 

「……」。

 

ひしひしと伝わってくる悲壮感。見なくても今にも泣き出しそうなお顔が想像できてしまいます。

 

もうみなさんおわかりの通り、ニコはカッパが苦手。生地が擦れる音、着心地、素材のニオイなどこの子なりに気に入らないところがあるのでしょうね。

 

でもニコの体が濡れて風邪をひかないように、というオーナーさんの愛情なのだよ。

 

ちなみにオーナーさんによると、お散歩に出発すれば元気に歩いてくれるとのこと。

 

つまりこの落ち込みは一時的なもの。でも思わず「元気を出して!」と励ましたくなる後ろ姿をしている、ニコでした!

@ni__ko2525 カッパ嫌いですが、散歩中は元気です🤣#豆柴 #柴犬 #shibadog #shibainu #イッヌのいる暮らし #カッパ嫌い#お散歩 ♬ 晴れた日に…~「魔女の宅急便」より~ - 三舩 優子(ピアノ)

 

窓際が似合いすぎる

窓際のベッドの上でくつろいでいる、こちらの柴犬さん。特等席で日向ぼっこを楽しんでいるところのようです。

 

優しい日差しを浴びて、そんなはずはないのに背中がむくむくと膨らんでいるように見えます。まるでこんがりと焼けたコッペパンのよう。

 

哀愁たっぷりなその後ろ姿をご覧ください。

 

「はぁ…最高」。

 

なんて雰囲気のある背中なのでしょう…! 窓際が似合いすぎます。

 

するとオーナーさんが撮影していることに気がついたようで、こちらにやってきました。「気持ち良かったよ」と報告しているみたい。

 

嬉しそうに近寄ってくるところが愛らしいですね。

 

日向ぼっこをする背中がとっても魅力的な柴犬さんでした!

@maronbouya 後ろ姿が猫の恩返しのムタさんにソックリなんでふ。犬だけど。 最後ちょっと怖い笑 #柴犬 #猫の恩返し #ムタ #まろん #まろん坊や #おすすめ ♬ 風になる(Acoustic Version) - つじあやの

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おててがスティックパンみたいになってるのに平気な顔してる柴犬がジワジワくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ