2024年5月10日11,922 ビュー View

「なにしてるの…?」ブサカワになるほどイヤイヤする妹を心配する姉柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちは思わず「なにしてるの…?」と聞きたくなるようなことばかりしています。ある子は隙間から出られなくなり、またある子はその場から移動しなくなるのです。もう本当になにしてるの…?

自ら罠にハマってる?

隙間から見えているのは、柴犬のマートルの鼻先。どうやらテーブルとイスの間に入り込んだみたい。

 

とっても狭いその隙間から懸命にお顔を出そうとするマートル。

 

つぶらな黒い瞳が愛らしいですね。しかも切なげに鳴くではありませんか!

 

「キュウ、キュウウ…」。

 

どうしたの? もしかして隙間から抜け出せなくて困っているの?

 

ところが一部始終を見ていたオーナーさんは余裕の対応。

 

それもそのはず。後ろ向きに下がれば簡単に出られるのです。

 

案の定、自力で脱出することができたマートル。でもなぜかやっぱりこの隙間に戻ってしまいます。

 

もしかして「囚われの柴犬ごっこ」でもしているの? 困っているフリをしてオーナーさんに助けてもらう作戦なのかもしれないですね!

@myrtle11.11 マートルは犬か 犬以外か Is Myrtle a dog or not a dog? 柴犬 Myrtle Born on November 11, 2023 #柴犬 #赤柴 #シバイヌ #しばすたぐらむ #しば犬部 #柴犬部 #柴犬子犬 #赤柴#柴犬のいる暮らし #柴犬ライフ #イヌスタグラム #inustagram #shibaken #shibastagram #shibalovers #shibapuppys #shibadogs #shibainu #dogs #puppy #shibastyle #shibainu ♬ Cat funja arranging weakness(895108) - yo suzuki

 

イヤイヤしすぎてお顔が…

お散歩にやってきた柴犬きょうだい。片方の子はまだパピーで、お耳もまだ立っていません。

 

まだ外を歩くのに慣れていないのか、それとも家に帰りたくないのか…。あんよを踏ん張ってその場から動こうとしないパピー。

 

あらら、あまりにも引っ張るのでお顔がムギュッとなっているではありませんか。これはこれで可愛いけれど!

 

すぐそばではお姉ちゃん柴犬が心配そうに見守っています。

 

「ねえ、なにしてるの?」。

 

とっても不思議そうに見ているところにジワジワきてしまいますよね。

 

お姉ちゃん柴犬はパピーのそばを離れても気になるようで、振り返り「行こう」と声をかけているように見えます。

 

ところがあいかわらずイヤイヤ中のパピー。この様子ではまだまだ移動できそうにありませんね!

@user052vodjnqp 不細工すぎる拒否柴と心配するお姉ちゃん#多頭飼いの日常 #ペット動画 #sibainu #dog #柴犬 #思い出 #犬 ♬ わんこ - Mzyika Sound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛い寝顔を期待して近づいてみると…!?寝ている時も笑わせてくれるのが柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ