2023年8月24日101,504 ビュー View

可愛い寝顔を期待して近づいてみると…!?寝ている時も笑わせてくれるのが柴犬【動画】

なにをしていても可愛い柴犬たち。それは彼らが完全に油断をしている、睡眠時も例外ではありません。スヤスヤと眠るそのお顔の愛らしさといったら…! でもオモシロ要素も共存させるのが柴犬なのですよね。

どんな可愛い寝顔かと思ったら

窓際ですっかりひっくり返っている柴犬さん。足をパカーンと開いて、完全に爆睡しているようです。

 

さぞかしその寝顔は可愛らしいだろうと、そっと近づいてみたオーナーさん。

 

するとそこには思っていたのとはちょっと違う寝顔があったのです!

 

(すかーっ)

 

ちょろっと出た舌に重力に負けた目尻。いつもの端正なお顔つきとは違って、なんとも面白いお顔になっていますね!

 

でもこの寝顔を見た人からは「いや可愛い」「そこがまた可愛い」とコメントが殺到。

 

個人的には冒頭のひっくり返っている寝姿が、もう大優勝の可愛さかと!

@choshibamomoca 寝顔が必ず可愛いわけではない #柴犬 #shibainu #ハノイ生活 #ブサイクな犬 #寝顔が #へそ天わんこ ♬ 강아지 같아 - 브금대통령

 

思った以上に激しい「寝ピク」

こちらは柴犬のりょく。可愛らしい寝言を収録しようと動画を撮り始めたオーナーさんでしたが、静かに寝るばかり。

 

でもその代わりに「寝ピク」を披露してくれたのだとか。睡眠中に突然ピクッとなる、あれです。

 

期待しながら見てみると…おや、おめめがピクピクしてきました。すると次の瞬間です。

 

(サッ!)

 

誰かにチョップをするように前足を上げては下ろすりょく。

 

すっかりおめめのピクピクに気を取られていたよ。まさか前足だったとは…!

 

それにしても一体どんな夢を見ているのでしょうね。戦いごっこでもしているのかな?

@ryoku_shiba1103 なお寝言の撮影に成功したことはまだない #寝言が撮りたい #犬の寝ピク #寝ピク #犬の寝顔 #柴犬のいる生活 #柴犬 #動物コレクション #最後まで見て ♬ original sound - Slamuri

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ブレーキが効かない…うわあぁ!」ドッグランに入って15秒で池ポチャする柴犬に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ