2024年5月10日334,722 ビュー View

行き先が病院だと知らずにドライブを楽しむ柴犬。そしてその瞬間はやってきた【動画】

病院嫌いの柴犬を連れて行くのは大仕事。でも彼らが病院だと察する瞬間のリアクションをこっそり楽しみにしているオーナーさんは多いかも。なにしろ面白すぎるのですよ!

ルンルン気分からの…

黒柴のすみすみは助手席に乗ってルンルン気分です。大好きな場所に向かっていると思っているのでしょうね。

 

「公園かな? おばあちゃん家かな?」。

 

とっても微笑ましい姿にホッコリしますね!

 

しかし現実はそう優しいものではありませんでした。この日の行き先は動物病院。

 

でもここまで嬉しそうにされたら、オーナーさんも言い出せませんよね。

 

そうこうしている間に病院に到着。するとすみすみは全てを悟ったようで急にスン…。

 

さらに病院の中に入ると、すっかり意気消沈してしまいました。

 

さっきまでとは別犬すぎる様子に、申し訳ないけれど笑ってしまいますね!

 

気がついてしまった

柴犬のわびすけが横になっています。くつろいでいるのかと思いきや、そうではないようで…。

 

こんなお顔でこちらを伺っていたのです。

 

「やだもん。行かないもん…」。

 

そう、わびすけは知ってしまったのです。これから動物病院に行くことを!

 

それでショックのあまり落ち込んでしまったというわけです。

 

それにしてもどうして気がついてしまったのでしょうか。オーナーさんが準備をする様子でわかったのかな? それとも会話かな?

 

そういうところには敏感なので困ってしまいますよね。

 

こんな表情をされたらオーナーさんも心苦しくなってしまいますが、行かないわけにもいきませんからね。

 

わびすけ、頑張って行ってらっしゃい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行くなって言ってんだろ!」留守番と聞くと不機嫌になる束縛系柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ