2024年5月23日48,558 ビュー View

オモチャを「高い高い」する練習中(?)の柴犬が可愛すぎた【動画】

遊び上手な柴犬たち。彼らは特別なものがなくても身近なものを使って楽しむことができるのです。それが本当に楽しそうでホッコリしてしまいます!

オモチャを「高い高い」?

のんびりと過ごすお部屋時間。柴犬のスタシィはヘソ天でオモチャ遊びをしています。

 

その遊び方がちょっと変わっていまして…。

 

カミカミしたりブンブンしたりするのかと思いきや、こうです。

 

「それっ、高い高ーい」。

 

それはまるで人間が赤ちゃんを持ち上げてあやす行為、「高い高い」のよう。

 

しかもできるだけ高く掲げるために、おててをピーンと伸ばしているところに笑ってしまいますね!

 

ちなみにこの時たまたまやっていたわけではなく、日頃から練習を重ねていたみたい。

 

すると…おっと、バランスが崩れてオモチャが床に落ちてしまいました。

 

そんなハプニングにもめげず、すぐにオモチャを持ち直したスタシィ。

 

なるほど。失敗を怖れずに練習を続けることが上達のコツなのかもしれませんね!

@macha12252 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬大好き ♬ かわいい猫 - MATSU

 

足に向かってテシッテシッ

柴犬パピーのあんずは奇妙な動きをするものに夢中。真剣な目つきで動きを追っています。

 

本当は別に怪しいものでもなんでもなく、オーナーさんのお母さんの足なのですけれど。

 

左右に揺れる足の動きに合わせて頭をブンブンと振るあんず。ああ、なんて可愛いのでしょう!

 

さらには短いおててを使って…。

 

(テシッ! テシッ!)

 

わずかに攻撃を始めたのです!

 

予測不能な動きをする足が怖いのか、最初はおそるおそる。

 

でもだんだんと本気モードに。おててを使って足をホールドし、カプッと噛みつきました!

 

本能がかき立てられるのか、とっても楽しそうですね。

 

足をちょっと動かしてもらうだけで大盛り上がりできる、ピュアなあんずでした!

@mameshiba.anzu 前足のテシッテシッが可愛い🩷 #豆柴 #豆柴パピー #豆柴のいる暮らし #mameshiba #dog #pet ♬ Pokedance - Amir Kamil

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼んでもこなかったのに「オヤツ」には猛ダッシュでくる。それが柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ