2024年6月4日19,388 ビュー View

ボール遊びをするつもりにしか見えない柴犬がとった行動に笑った【動画】

無自覚ながらも笑いの神を降臨させてしまう柴犬たち。今回登場する子たちも意外なタイミングで面白いことになってしまっていますよ!

遊ぶと見せかけて…

柴犬のネルと遊ぼうとボールを転がしたオーナーさん。するとネルは「来たな!」とやる気満々です。

 

そのままボールに飛びつくのかと思いきや…。

 

「あ、やっぱ痒い」。

 

一瞬で座り込み、急に首の後ろをかき始めたのです!

 

ボールはそんなネルの横をスルーし、後ろへコロコロと転がっていくのでした。

 

なぜこのタイミングで首をかく必要があったのか。まさかの展開に笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nerushiba(@nerushiba_k)がシェアした投稿

 

わざとなの?

続いては黒柴の蘭丸。オーナーさんに「お手!」と言われておててを動かしました。

 

ところがおててはオーナーさんの手に届かず…。

 

(ピタッ…)

 

実に微妙な位置で止まってしまいました!

 

さらに「おかわり」や「ハイタッチ」もリクエストしたのですが、やっぱりオーナーさんの手に届かない位置で止まってしまうのです。

 

むしろ難易度が高そうだけど、これはわざとなの…?

 

もしかしたら「付き合ってます」感を出すためにやっているのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴 蘭丸(@ranmaru_96o48)がシェアした投稿

 

勢いで誤魔化す

最後は白柴のおもち。ドッグランでオーナーさんとボール遊びをしています。

 

ボールを投げてもらうと「わーい!」と飛びついてきたおもちですが、草に足を取られて転んでしまいました。

 

ところがすぐに立ち上がると、何事もなかったかのように猛ダッシュを始めたのです!

 

「いやぁ、楽しいなぁ!」。

 

さては勢いで転んだことを誤魔化そうとしているな…?

 

さすがにわざとらしすぎるって! …とツッコミたくなりますが、人間でもこういうことってありますよね。

 

おもちのために見なかったことにしてあげましょうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもち(@omochi_hapehape)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盛大に転ぶ→しばし呆然→「え、転んでないし」は無理があるって【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ