2024年8月1日47,736 ビュー View

猫「オラッ」柴犬「ガッ」ケンカのプロの前では階段上という地の利は無意味だったようだ【動画】

今回はなにかに負けてしまった柴犬たちが登場します。同居する子にバトルで負けた子もいれば、どうにも抗えない睡魔に負けてしまった子も?

新入りが強すぎた

クッションのど真ん中に飛び乗ったのは新入りのすず。そこにやってきたのは柴犬のハルです。

 

犬社会では上下関係が絶対。先輩のハルがきたからにはそこを譲らないといけないかも。

 

ところがすずは…。

 

「ここはあたちの場所! あっち行って!」。

 

そう言わんばかりに攻撃してくるのです!

 

ハルは別にすずを追い出したいわけではなく、一緒にクッションに乗りたいだけなのに…。

 

強すぎる新入り登場にたじたじなハルが愛らしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本真実(@haruharu040777)がシェアした投稿

 

有利に見えたけれど

階段の上にいるのは柴犬のおこげ。そしてそのおこげにケンカを売っているのは猫のおかゆです。

 

激しいワンニャンプロが始まりそうな予感…!

 

上から攻撃できるおこげに地の利がありそうですが…。

 

実際に圧倒的強さを見せ付けたのはおかゆの方。やはり猫はケンカがお強い!

 

おかゆに猫パンチをされていったん2階に避難するおこげ。でも「そんなんじゃ強くなれない!」と思ったのか、再び階段を降りてきました。

 

頑張れ、おこげ! ところがおこげはおかゆと壁の隙間を器用に通り抜けて1階に逃亡。

 

逃げるが勝ち、ということかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこげ(@shibainu_okoge_mikeneko_okayu)がシェアした投稿

 

睡魔には勝てないよね

仕事中のパパさんにお届けものをしたママさん。

 

柴犬のてんぷらもドライブがてら同行したわけですが、どうやら眠くなってしまったようで…。

 

(ウトウト)

 

こんなうっとり顔を見せてくれたのです!

 

車の揺れって心地良いものね。

 

そんなてんぷらが可愛くてしかたがないオーナーさん。車を停めた状態で優しくなでなでしてくれました。

 

戦っていたわけではありませんが、睡魔に敗北してしまったてんぷらでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾豆柴ten🐾I'm tempura🍤(@ten_0723)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関のドアが開いたら看板柴犬がちょこん…は最高すぎるって【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ