2024年8月13日66,150 ビュー View

「お父ちゃんもどうや?」天然の水風呂でモフモフ冷却中の柴犬がなんかいい【動画】

今回ご紹介するのは伏せをする柴犬たち。おててもあんよも投げ出す彼らの様子に「リラックスしているところだな」とホッコリしそうになりますが、実は意外なことをしているところだったのです…!

こっそりといじけ中

オーナーさんが床に伏せている柴犬のサスケを見つけました。おなかをペタンと床につけて、すっかり脱力していますね。

 

てっきりくつろいでいるかと思いきや…。

 

(あぐ…あぐ…)

 

なぜか大きくお口を開けて、床に歯を立てていたのです!

 

あまりにも謎すぎる行動ですが、オーナーさんによるとこれはいじけているアピール。

 

かまってほしい時も必殺床あぐあぐ作戦に出るのだとか。

 

そんなサスケを優しくなでなでしてあげるオーナーさん。するとサスケは上目遣いでオーナーさんをチラリ。

 

ああ、なんて可愛い表情なの! 「寂しかったんだよぉ」というセリフがピッタリですね。

 

直接甘えにいかずこっそりアピールするところがいじらしい、サスケでした!

@sasuke0818 くつろいでるかと思ったら、ひっそり謎にいじけていた🤣 「必殺床あぐあぐ」は、いじけてる時以外も、かまちょ発動時にもやります🤣 #柴犬好きな人と繋がりたい #うちの子が可愛すぎる #クセが強い #上目遣い #柴犬 #犬のいる生活 #アザトカワイイ #かわいい #柴犬あるある ♬ オリジナル楽曲 - さーちゃん🙄

 

モフモフ冷却中

キレイな川にやってきた柴犬のこむぎ。暑い日、こむぎはこの川で涼んでいくのだとか。

 

でも涼むと言っても、足をちょっと浸ける程度ではありません。

 

体の半分ほどを川に浸けてしまうのです!

 

(カポーン)

 

そんな効果音が聞こえてきそうなほど、入浴中っぽい雰囲気ですね。

 

すると急に振り返ったこむぎ。どうやら「お父ちゃんも一緒にどう?」と誘っているみたい。

 

それほど天然の水風呂が気持ち良いのでしょうね!

 

歩いて熱くなったモフモフを十分に冷却したら、またお散歩再開かな。

 

見ているとこちらまで涼しくなってくるような、最高に夏らしい光景でしたね!

@komugi_5_0114 天然の水風呂 #柴犬 #柴犬こむぎ #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 こむぎ荘

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関のドアが開いたら看板柴犬がちょこん…は最高すぎるって【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ