2024年8月17日9,362 ビュー View

リビングに入っただけで「なんだよ」と怒り出す柴犬。反抗期なの?【動画】

多くの親が悩まされると聞く、お子さんの反抗期。でも我らが柴犬たちの場合は、万年反抗期だとか!?

「見るなよ!」

柴犬のまろがリビングでお昼寝をしています。

 

可愛く寝ている様子をオーナーさんもこっそり見たくなったのでしょう。そっとリビングに入ったのです。

 

するとまろは…。

 

「見るなよ」。

 

歯を出してお怒りの様子。どうして…?

 

どうやら「よくもお昼寝の邪魔をしたな」と言っているみたい。いつもはクリクリで可愛らしいおめめがキッとなっています。

 

瞬間湯沸かし器のように怒り出す姿はまるで反抗期のよう?

 

寝起きは機嫌が良くない人もいますが、まろもそのタイプかも。

 

オーナーさんは「寝顔くらい見せてよ…」と思っているかもしれないですね!

@sugukireru1120 昼寝している所を覗き見したらこの反応。笑 #柴犬#柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #すぐキレる犬#shiba #shibainu ♬ オリジナル楽曲 - すぐキレる柴犬 - 柴犬まろ

 

「いらない!」

ごはんの時間になりました。お皿にはカリカリが入っていますが柴犬のはなはまだ手をつけていないようです。

 

どうにかして食べさせたいオーナーさんが手であげるも、はなは「いらない!」と拒否。

 

どうやら反抗期のようですね…!

 

ところが床にごはんを落とすと、なぜか「いただきまーす」とパクパク。

 

同じお味なのにどうして落ちていると食べるの…?

 

でもこの際食べてくれるのならなんでもヨシ。そう思いきや、床のカリカリも食べなくなったはな。

 

こうなったら最後の手段。オーナーさんがカリカリを投げると、はなは喜んで食べに行きました。

 

そして「次は?」と待つのです。あまりお行儀が良い食べ方ではありませんが、楽しそうに食べるはなを見たら「まぁいいか」となりますよね。

 

反抗期が早く終わって、普通に食べてくれるようになりますように!

@hanachi610 我が家は食べてくれれば何でも良いスタイル🐕甘えたい時もあるよね🥹きっとパピー期と一緒で反抗期もあっという間に終わって大人になるから今を楽しもうね🐕 #豆柴 #柴犬 #shibainu #反抗期 #dog #犬のいる生活 ♬ Comical and retro cute piano solo(873284) - Single Origin Music

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

片耳だけペコッとなってる柴犬パピーの破壊力がスゴい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ