2024年9月11日100,547 ビュー View

「あの…できてます?」自分のごはんが完成したか見にくる柴犬がたいへん控えめ【動画】

言いたいことがありそうなのに、あまり言葉にしない柴犬たち。「もっと主張したらいいのに」と思うこともありますが、そこが愛おしいポイントでもあるのですよね!

もしかしてだけど…拗ねている?

オーナーさんが帰宅しました。ソファにいた黒柴のヨルちゃんのお耳はピクッと反応。

 

しかしなぜか振り返りもしません。ソファに座ったままじっとしています。

 

オーナーさんも「なんでこっち向いてくれないの?」と不思議そう。

 

そこである可能性にたどり着いたオーナーさん。「拗ねてんの?」と声をかけます。

 

答えはヨルちゃんのお顔を見れば明白。

 

不貞腐れたお顔をしながら、お耳は喜んでしまっているヨルちゃん。

 

本当はオーナーさんに冷たい態度で「お留守番イヤだった!」と伝えたいのでしょうけれど、会えて嬉しい気持ちがバレバレで可愛い!

 

こんな姿を見てしまったら、オーナーさんも「うんうん、寂しかったよね」とデレデレするしかありませんよね。

 

ひっそりと拗ねているところが愛おしすぎる、ヨルちゃんでした。

@kurosibayorunikki すねヨルちゃんでした😍 #柴犬 #黒柴 #黒柴ヨル #柴犬のいる生活 #犬動画 #ヨルちゃん #拗ねてる犬 #ヒコーキ耳 ♬ Cute mischief, scheming (loop) - The Penguin

 

催促と呼ぶにはあまりにも控えめ

柴犬の茶々がキッチンをのぞいています。どうやら自分のごはんができているかどうか見にきたみたい。

 

でも「ごはんまだ?」「お腹空いたんだけど!」などの主張は一切なし。

 

「あの…できてます?」。

 

そんなセリフが聞こえてきそうなくらい、とっても控えめなのです!

 

「まだなら全然いいんですけど…」なんてセリフも続きそうですよね。

 

オーナーさんに「おいで」と声をかけられ、ようやくキッチンに入ってきた茶々。

 

なでなでしてもらって、お手をして、ごはんを食べる気持ちを高めます。

 

待ちに待ったごはんは、きっととっても美味しかったことでしょうね。

 

控えめにごはんの催促にくる、茶々でした!

@_chacha_mameshiba_ いつも控えめに覗きに来る茶々🦊🍚 #豆柴 #柴犬 #shibainu #犬のいる暮らし ♬ A cute song with heartwarming whistles and ukulele(1492682) - harryfaoki

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい?」自分だけお手をしたい柴犬。きょうだいがしようとするとこの圧である【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ