2024年9月30日42,429 ビュー View

「きゃっ!?」おめめをギュッとしてボールの落下を待つ柴犬が可愛すぎる【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの珍行動。ボールを投げられて意外な反応をしたり、意外なものを「自分の!」と主張したり、思わず笑ってしまうようなことばかりするのです!

キャッチも避けもせず

柴犬の向夏にボールを投げたオーナーさん。きっと華麗にキャッチする姿を期待したことでしょう。

 

ところが実際の向夏の反応は、こう。

 

「きゃっ!?」。

 

ボールが飛んできたことに驚いて、グッと縮こまってしまいました。

 

おめめをギュッと閉じて、お耳をピンと後ろに倒し、一瞬だけキツネのようなビジュアルに。

 

ボールはそのままポコンと向夏の頭にあたり、どこかへ飛んでいってしまいました。

 

それを不思議そうに見つめる向夏。このちょっとどん臭い感じが愛らしすぎますね!

 

キャッチをするわけでも避けるわけでもなく、頭でボールを受け止めてしまった向夏でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【豆柴】向夏(Konatsu)🌻(@mameshiba_konatsu0604)がシェアした投稿

 

スッと隠れてからの…

ズドドドド…! 柴犬のZeldaがハイテンションになっています。

 

目にも止まらぬ速さで入り込んだのは、ソファの下。そこでなにをしているのだろうと思った、次の瞬間です。

 

「やあ!」。

 

そうあいさつをするかのように、お顔を出すZelda。これは面白すぎる!

 

入った場所と出てくる場所が微妙に違うので、驚いてしまいますね。

 

すると再びソファの下に入り込んで、やっぱりヒョコッ。

 

そのお顔がとっても楽しそうで、いつまででも見ていられますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zelda | ゼルダ(@shibaofhyrule)がシェアした投稿

 

柴犬が守っていたのはまさかのアレ

オーナーさんがゴミをまとめました。するとやってきたのは柴犬のポポ。

 

なにを思ったのか、おててをゴミ袋にかけて「あたしの!」と主張するのです。

 

いやいや、それゴミだし…。特に良いものも入ってないと思うけど…。

 

でもなぜかポポは宝物を守るかのように真剣。ちょっとお顔がムッとしているところに笑ってしまいますね。

 

その後、ごはんでなんとか気を逸らそうとしたオーナーさん。ポポもごはんに食いついて作戦成功かと思われましたが…。

 

ゴミ袋を持ち上げた瞬間にガブガブと袋に噛みつき、ゴミが散乱してしまったのです。

 

オーナーさんには申し訳ないけれど、トホホな結末に笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポポ(8)♀リブ(5)♂ラム(5)♀(@popo.ribu.ramu48)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウキウキで外に向かう柴犬。だが待て、その先には網戸が…あーっ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ