2024年10月12日131,177 ビュー View

飼い主(兄)には素直にお手してた柴犬が飼い主(妹)だとこの態度である【動画】

今回登場するのは、温度差がすごいことになっている柴犬たち。ある子は相手によって態度に温度差があり、またある子は目の前の子との温度差があり…。ちょっと素直すぎるよ!

目つきまで違うじゃん… 

まずは、こちらの柴犬さん。オーナーさんのお兄さんが目の前に手を出すと、サッとお手をしました。

 

右、左…と交互におててを差し出して、とっても楽しそう。

 

さて、次に妹さんがチャレンジ。柴犬さんに向かって手を出すと、この態度です。

 

「……」。

 

あれ…? どうした…?

 

なかなかお手をしないだけでなく、目つきまで違うではありませんか!

 

じっとりと妹さんを見て、「なぜお手をしなくてはならないの?」と言わんばかりのお顔。

 

お兄さんと妹さんでこんなにも温度差があるのはなぜなのか。

 

妹さんがやや強引におててを握ると「やめてほしいんですけど!」と迷惑そう。

 

しまいにはおててを触られないように、隠してしまいました。

 

妹さんの切ない表情が思い浮かびますね…!

 

「騒がしいなぁ」

続いては、こちらの柴犬さん。画面の奥の方で、お布団に寝そべりくつろいでいます。

 

その目の前には、風船を持ってはしゃいでいるお子さんがいます。

 

こんなに楽しそうにされたら、つい自分も参加したくなってしまいますよね。

 

ところが柴犬さんは…。

 

「……」。

 

完全にスルー。まったく興味がないみたい。風船にもお子さんにも視線をやることはなく、ぼんやりしています。

 

柴犬さんとお子さんの温度差に笑ってしまいますね!

 

なんだったら「やれやれ、騒がしいなぁ」とちょっと迷惑そう。

 

そういうマイペースなところが柴犬らしくて、愛おしいのですけれど!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウキウキで外に向かう柴犬。だが待て、その先には網戸が…あーっ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ