2018年6月19日24,832 ビュー View

「やめろし!」柴犬、おさんぽ断固拒否!

柴犬と暮らしていると、彼らのマイペースで我が道をゆく姿のかっこよさに惚れ惚れすること、ありますよね。昨日まで好きだったものが今日突然嫌いになったり、さっきまでウキウキで歩いていたのに突然立ち止まって動かなくなったり…。(ちょっと困ることもありますが)そこが可愛い我らが柴犬。

今回は、お散歩を拒否する柴犬たちを集めてみました!

なぜ歩かない…?気まぐれ柴犬、散歩拒否!

さっそく行ってみましょう!
まずは、“お散歩拒否する柴犬”に教科書があるとしたら、これぞ教科書どおり!のポーズでキメる(?)柴犬です。

「いやです。」


 そんなに全力で拒否されてしまうと戦意を喪失してしまいそうですが、負けずにどんどん行きましょう!

 

こちらは黒柴の「てん」ちゃん。2017年秋生まれの子犬ですが、イヤイヤっぷりはオトナ柴犬にも負けていませんよ。
「行かないンゴ…!」

 

A post shared by てん🐾ちゃん (@tenpapa1004) on


 
続いては、香港に住む柴犬です。柴のお散歩を拒否する姿は、世界共通のようですね。
「わたし、これ以上は進まないと決めた!」


 
こちらは柴犬のLucky。拒否する姿を動画に撮られちゃいました。
母「ランニングしている人もいるじゃない、あの人たちみたいに元気に進もうよ」
Lucky「いや」

 

A post shared by Lucky 🍀 (@shibalucky) on


一筋縄ではいかないようです。
 
おしゃれな首輪とリードが素敵なのは、大阪に暮らす8歳の黒柴ロク。こんなにスタイリッシュなリードがあるんだから、お散歩行こうよ〜!
「イヤです…」

 

A post shared by ろくろっくん (@roku_ryo) on


 
いやいや姿に貫禄すら漂うのは、4歳の柴犬「いっちゃん」。帰りたくない姿だそうなのですが、この達観した風貌…かっこいいです。
「帰りませぬ」


 
イヤイヤするだけではなくリードを引っ張って“帰りたくない”を全身で表現するのは白いお顔がチャームポイントの柴犬コタロー。
「帰らないよ!もっと行くよ!」


 

柴犬がモデル…のはず!『拒否犬』ガチャガチャを知っている?

首はシワシワ、リードは引っ張られてピーン!お顔をくちゃくちゃにしてまでお散歩を拒否する柴犬たち。

 

今回わたしたちは、そんなキュートさにビビッと来てキャラクターにしちゃった(と、思われる)キャラクターを見つけてしまいました!
それがこちら、その名も『拒否犬』。

 

A post shared by DJ KAORU (@kaorusugiura) on

 

座って拒否する定番の姿から横になって拒否する姿まで、しかも色は赤系と黒系がそろった柴好きにはたまらないキャラクターなのです!

 

1回300円、ガチャガチャなので色やタイプは選べませんが、柴好きなみなさん、見つけたら試してみてはいかがでしょうか…?
「わたしたち、ホントにこんな姿で拒否しているのかな?」

 

A post shared by てん🐾ちゃん (@tenpapa1004) on


 
 
お散歩拒否、帰るのを拒否する柴犬たちのキュートな姿を集めてみましたが、いかがでしたか?抱っこして歩くには微妙に重たい柴犬たち。ちょっと大変なこともありますが、これも、頑固モノが多いと言われる柴犬たちの魅力といったところでしょうか…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬のスマイルは最高の癒し!【写真たっぷり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ