2018年6月17日15,874 ビュー View

柴犬の『抜け毛アート』 〜換毛期だけのお楽しみ〜

今年も気がついたら6月、そろそろ本格的な夏ですね。柴犬と暮らしていると、愛犬の毛の抜け方で春夏の訪れを感じるものですよね。みなさんの愛しの柴犬たちは、もう毛が抜けきりましたでしょうか?
今回は、柴犬たちの抜け毛で楽しむ『抜け毛アート』。海外の柴犬オーナーたちの芸術作品をお楽しみください。

世界の柴犬オーナーたちも、抜け毛で楽しんじゃってます!

それでは、早速ロシアの柴犬オーナーの作品から見てみましょう。

こちらは柴犬Riojaのお母さんの作品です。Riojaの抜け毛で書いたのは名前。なんだか雲で描かれたようなほっこりする作品ですね。

柴犬の抜け毛の多さって本当にびっくりしますよね。抜けた毛で柴犬をもう1頭作ってしまったのはハワイに住む黒柴Kojiのお父さん。それにしても、常夏のハワイでもこれだけ抜け毛がある柴犬って、やっぱりすごい!

 

A post shared by Layne K (@shiki_no_hana) on

次にご紹介するのは柴犬Rikuの家族の作品。Rikuがふたり…?いえいえ、右のRikuは抜け毛アートなんですよ。

 

A post shared by Riku Keanu (@rikukeanu) on

柴犬の抜け毛のすごさには、柴犬本犬もびっくり!
「こんなに抜けたら、僕ハゲちゃうよ…」

 

A post shared by Niouki (@niouki.inu) on

カナダでお母さんと仲良く暮らすKaiは、抜け毛でカツラを作ってもらったようです。うーん、とってもシュールな作品です!

 

A post shared by Kat & Kai (@agothandhershibes) on

“抜け毛でカツラ”は海外柴犬オーナーの定番なのかも?!こちらはアメリカに住むMango。とっても似合っているよ!

 

A post shared by Kristen Donchess (@netsirksmada) on

香港に住む仲良し4姉妹は、みんなの抜け毛でダイナミックな綿菓子風アート?!「なんだろう」と気になる黒柴のモモちゃんがキュートです。

 

A post shared by Yoko (@yokokikuchi_ks) on

「こんなにたくさん抜けたんだよ、すごいでしょ」とドヤ顔を見せてくれるのは、黒柴のWookie。

猫ちゃんとも仲良くできるフレンドリーな柴犬Dexterは…

 

A post shared by Shiba Dexter (@dexter_shibainu_) on

なんと、ブラッシング5分でこんなに毛が抜けました!

 

A post shared by Shiba Dexter (@dexter_shibainu_) on

最後は、キュートなお顔でハートを届けてくれるMikhoの写真で締めくくりましょう。
「お母さんお父さん、いつも抜け毛のケアをしてくれてありがとう!」

柴犬オーナーにとって、初夏といえば抜け毛。掃除が大変な時期でもありますよね。でも、柴犬と暮らす海外の家族たちのように柴犬の抜け毛でアートを楽しむようにしてみたら、この時期が毎年楽しみになるかもしれませんね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ