2018年11月25日20,315 ビュー View

キュート+面白い=それが我らの愛する柴犬だ!

三角耳に端正な顔立ちが凛々しい我らが柴犬。でも、柴犬と暮らしたことのある人なら知っている、もうひとつの顔があるんですよね。それは“柴犬って本当は面白い犬”だということ。おマヌケだったりおとぼけだったり、彼らの行動でひと笑い起きることもしばしば。数々ある柴犬たちの「クスッ」と笑える行動の中で、今回はより「シュールなもの」を中心に集めてみました!

柴犬,シュール

Model:@yutori___fk(Instagram)

ジワジワくる!シュールな笑いを堪能して!

それでは早速見てまいりましょう!まずは、お隣韓国の柴犬から。じーっと柴犬のお顔を見つめてみてください。柴犬のどこか悲しげな顔と、その前を行くピンク色の爬虫類のお友達との「ドヤ顔」の落差がたまらない1枚です。なんだろう、この感じ…(笑)

柴犬にはピントが合っていないところもシュール感が増します。

 

A post shared by 띵똥 (@shiba_ddingddong) on


 
大変!部屋の中に、今にも襲ってきそうにドッシドッシと歩いている恐竜!…と柴犬が。これはどういったコンビなのでしょうか…?フロムアメリカ・ニューヨークからでした。イッツシュール!(笑)

 

A post shared by Bailey (@bailey_thefox) on


 
大きな柴犬に抱きつく柴犬。「おいおい、そんなにきつく抱きつかないでくれよ」な表情を浮かべた「クッション柴犬」の声がしっかり聞こえてきますね。クッション柴の目線もこれまたバッチリ。しかし、このリアルな感じにパッと見「おぉ…」驚いてしまいそう。

 

A post shared by Kat & Kai (@agothandhershibes) on


 
お次はこちら。もしかしたら見たことがある方も多いかもしれませんが、柴犬の正体って、あの世界的ヒーローだったんですね…!うちの愛柴もそうだったのか…。とはいえこの想像力はグッドですよね!気づいた人、エライ。(笑)

(訳:なんてこった、僕ってバットマンだったんだ!)

 

A post shared by rndm_K👑NG (@rndm_doggos) on

 
 
大好きな柴犬と青空の下写真撮影。

「ハイ、チーズ!」ではなく「ハイ、空手キーック!」ってこれ誰が教えた!(笑)

 

A post shared by Hiro Le Shiba (@hiroleshibainu) on


 
「ハッピーバレンタイン♡大好きだから大きなハートをあげる!」とオーナーからのLOVEを受け取った柴犬。ですがこの表情よ…(笑) まさにじわじわくるヤツです。
親の心子知らず、と言ったところでしょうか…


  
お次はこちら。

オーナー「わたしの柴犬、どうやらナイトショー用のハイヒールをおもちゃだと思っているようなの」(コツッコツッ)
柴犬「あの、おもちゃ返して欲しいんですけど。」(ウロウロ)

なんだか海外映画のような雰囲気もあるおもしろ作品ですね。シュールかつおしゃれさも感じます!

 

A post shared by S A S S Y (@sassyress) on


 
みなさんの芸達者な愛柴に、こんな芸はいかがでしょうか?面白系すごい芸がこちらです。なんともエラくてかわいい「エラかわ」な柴犬!

 

A post shared by Chiyo Makana (@chiyoatyourservice) on


 
 
クスッと笑えるシュールな柴犬たち、いかがでしたか?どうやら、欧米では特に『シュールで面白い系の犬』として定着している様子。これからも、面白くて可愛い柴犬たちの姿を見つけ次第、海外から“逆輸入”していきますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

クセがすごい柴犬の動画6選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ