2018年8月7日14,095 ビュー View

クセがすごい柴犬の動画6選

「なくて七癖」という言葉があるように、誰でもクセを持っているものですが、柴犬たちのクセは結構強めです。クセまでも愛おしくなってくる厳選動画をご覧ください。

柴犬クセ

Model:@mokkorikenta(Instagram)

ブラッシングされるとつい足が!

柴犬のクーニーくんは、ブラッシングをされると貧乏ゆすりのように足が動いてしまいます。ブラシの動きと連動しているのでしょうか?しかもその足が、同居犬の柴犬のマツコちゃんの顔に当たってる!

げしげし!としっかり蹴られているのに、避けようとはしないマツコちゃん。でもやっぱり気に入らないのか、クーニーくんの足を軽めにかじっています。かわいすぎる攻防に笑っちゃいますね。




 

お腹を撫でられてパカーン

外は雪でとても寒そうな日、柴犬のハナちゃんはストーブの前でオーナーさんと暖まっているようです。優しく撫でられて、うっとりとしているハナちゃん。

そんなハナちゃんのクセは、お腹を撫でられるとついつい後ろ足が上がってしまうこと。上げた足をまたゆっくりと下ろすところもかわいい!あんまりオーナーさんが撫でたり止めたりを繰り返すので「何よー!」って顔で振り返るハナちゃんでした。




 

アンニュイな雰囲気を醸し出すダンディ黒柴

黒柴犬のクロさんのクセは、前足をクロスさせることです。妙に落ち着いた様子は、バーでマスターと語るダンディなおじさまのよう。

一説によると、前足をクロスさせるのは犬がリラックスしている証拠だとか。人間が足を組んでいるとシーンによっては「マナー違反」とか言われたりしますが、柴犬がやると「かわいい!」「ダンディ!」となってしまうから不思議。




 

食べたいのに離れていくご飯

柴犬のマックイーンくんは、ご飯の時にちょっと変わったクセを披露します。

マックイーンくんがご飯を前に「待て」をしているのですが、「ご飯食べたい!」の気持ちが強すぎて、のけぞってしまうようです。その反動で後退するので、どんどんご飯が離れていくという…!その後「よし」のお許しを得て、念願のご飯にありついたマックイーンくんでした。




 

反則的なかわいさ!鼻を抱えるクセ

柴犬のモカちゃんは、後ろから肩マッサージをされると前足で鼻を抱えるクセがあります。その仕草がかわいすぎます!

マッサージの手を止めると、モカちゃんも「もう終わりかな?」と前足を鼻から離してしまいます。けれどマッサージを再開すると、「そうそうこれこれ!」とまた鼻を抱えます。これはちょっと反則!




 

これは直角を追い求めた柴犬の物語

柴犬のきなこちゃんは、直角に寝るクセがあるようです。その様子を物語風に仕上げたオーナーさんのセンスが光る動画です。

これはソファを使って直角寝の練習をするきなこちゃんが、完璧な直角寝を習得するまでの物語です。途中うまくいかず路地裏でケンカをする、のくだりが個人的には好きです。実際には、同居犬の柴犬のちくわちゃんと戯れているだけなんですけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=-p9lqyvy42M

 

みんな色々なクセがありましたね。あるある!なものから、初めて見た!というものまで。あなたのお家の柴犬のクセはなんですか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ