2018年6月19日22,570 ビュー View

たまらん…ツンデレの柴たち【デレ編】

柴犬といえば、キリッとした顔立ちを崩さず見知らぬ人には警戒し、決して容易く愛想をふりまかない。かと思うと飼い主にはとても忠実で、番犬としてしっかり家族を守る。そんな勇敢な性格を持った、逞しい犬…といったイメージが浸透していますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

みなさんはこの画像を見てもそうだと言えるのか…!

そんな「ジャパニーズ・ツンデレ」の「デレ」っとした柴犬たちをご紹介します!

Model:@mokkorikenta(Instagram)

それでは、早速「デレ」中の柴犬たちをご紹介していきます!

オーナーに甘えてスヤスヤ…

こちらはオーナーの腕の中で目を閉じてぐっすり、抱かれるままに眠っている柴犬です。

きちんとお手々を揃えて、お行儀よく眠っていますね。

 

shibainu_pakku_maruさん(@shibainu_pakku)がシェアした投稿 -

 

こちらも、オーナーの腕まくらでリラックスしながらスヤスヤ…普段のキリッとしたイメージからはうってかわって、このような甘え姿を見せられると、そのギャップにオーナーもデレデレになってしまいそうです。

 

マコ母さん(@maco0823)がシェアした投稿 -

 

こちらは、オーナーの足枕でスヤスヤ…

寝辛そうな姿勢であっても、わざわざ顔を乗せてきているところが愛しくなるポイントです。

 

まめさん(@mamemamenikki)がシェアした投稿 -

 

こちらはオーナーの背中の上でスヤスヤ。

オーナーが横になっている上にわざわざ乗ってきたのでしょう。こんなに甘えられたら、起きるまでずっと動けなくなってしまいそうですね。

 

みやこわすれさん(@miyakowasure9676)がシェアした投稿 -

 

されるがままな柴犬たち

柴犬も、甘えん坊モードだととにかくされるがままになってしまいます。

このように、眠っている隙に遊ばれてしまっても、安心しきっているのか、構わずスヤスヤモード。

 

こちらも、頬を指で動かしたり摘まれたりして遊ばれてしまっていますが、むしろそれすらも気持ち良く感じていそうな、穏やかな寝顔です。

 

赤柴 らら shibainu lalaさん(@kaorula)がシェアした投稿 -

 

オーナーへの愛、爆発中!

番犬のイメージも強い柴犬ですが、やっぱりピュアなワンコ。

大好きなオーナーにはたくさん甘えたい!ということでこちらの柴犬は「大好きなの!」とでも言わんばかりにオーナーの腕をガシッと掴んでいます。

 

オーナーの膝の上で仰向けになり、同じポーズでリラックス中。

警戒心が強い柴犬のこの「へそ天」ポーズは、よっぽどリラックスしている事が伝わってきて、嬉しくなっちゃいますね!

 

柴犬龍さん(@shibainufukuiryu)がシェアした投稿 -

 

こちらは「大好き!」のハイタッチ!

お互いの気持ちが通じ合っていることが感じられる、素敵な1枚です。

 

黒柴 いよさん(@kuroshiba_iyo)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの足にちょっとだけ手乗せ。

「ちょっとでも触れていたいよ。」という気持ちが伝わる、心がほっこりする仕草ですね。

 

赤柴 らら shibainu lalaさん(@kaorula)がシェアした投稿 -

 

一緒にゴロゴロまったりデレデレ

こんなに甘えた表情は、外では決して見せないハズ!

お目々をクリクリにして、今にも「なぁに?」と聞こえてきそうです。

 

のんさん(@tororokonbu_n)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく、ちょっと甘えた表情で見つめてきています。いつまでも撫でていたくなってしまいそうですね。

 

 

最後は「家族大好き!」な柴スマイルで締めましょう!

 

おまめさん(@junstagram_71)がシェアした投稿 -

これからも、この笑顔が見られるようにずっと守ってあげましょうね!

 

 

いかがだったでしょうか?

柴犬オーナーのみなさんなら、柴犬が究極のツンデレ犬だってことはご存知だと思います。そんなところが虜にされてしまう魅力の1つですよね!

普段は一生懸命家族を守ろうとしてくれる柴犬たちが甘えてくる瞬間は、目一杯甘えさせてあげたいものです。たくさんのコミュニケーションで、毎日幸せにしてあげましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

好きすぎて作りたい!赤毛柴犬の手作りキット3選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ