2018年6月28日12,864 ビュー View

柴犬のかわいすぎる「お手」動画!ヤル気がある子もない子も…

昔から、犬のしつけの基本といったら「おすわり」に次いで「お手」ではないでしょうか。オーナーさんの手に柴犬がかわいい前脚を乗せる姿は、とても愛らしいですよね。今回はそんなお手動画を厳選して紹介いたします。お手が得意な子もいれば、いやいややっている子もいて、個性が光る動画ばかりです。

柴犬お手

Model:@kuma610(Instagram

おやつのためなら!高速お手&おかわり

まだあどけなさの残る生後5か月のヒデヨシくん。

 

早くおやつが食べたいがために、撮影者さんの動きをよく見て、お手と言われた瞬間に高速のお手!

 

お手&おかわりの勢いがありすぎて、撮影者さんの手を噛みそうになっているのもご愛嬌。若さ溢れるお手の使い手でした。




 

やる気はあります!ちょっと違うけどかわいいからOK!

こちらの柴犬さんは「お手」と言うと、なぜかオーナーさんに頬を擦りつけます。

 

おすわりは姿勢良く上手にやっているのですが、お手は何度やってもダイブしてきて頬をスリスリするのみ。間違って覚えてしまったのでしょうね。

 

それでもオーナーさんに嬉しそうに飛び込んでくる姿がかわいくて、なんでもいいよね!という気持ちになります。




 

やる気ありません!やらされてる感しかないお手

逆に、こちらのこむぎちゃんは全くやる気がありません。

 

リラックスタイム中のこむぎちゃんは、オーナーの「お手」の声に気だるそうに応えます。表情一つ動かさず、前脚だけをゆっくりと差し出す様子からは「面倒くさいけど、しょうがないなぁ」という心の声が聞こえてきそうです。

 

それでも決してオーナーさんを無視することはない、律儀なこむぎちゃんでした。




 

歯茎出てるよ!お手が嫌いな柴犬もいます

こちらのマコちゃんは、歯茎まで出して怒りながらお手をしています。

 

何が気に入らないかというと、お手をさせられているのにおやつがないこと!普段はあんなにかわいい柴犬が、こんな形相になるのですね。

 

それでも求められると「お手」をしてしまうのは、柴犬の性なのでしょうか。




 

お兄ちゃん!お手が妹ちゃんに当たっているよ!

最後は、妹の希夏粉ちゃんに兄の小豆くんがお手を教えてあげている(?)動画です。

 

まずは小豆くんがお手本でお手とおかわりをして見せます。次は希夏粉ちゃんの番なのですが、よく分からない様子。

 

するともっとおやつが欲しい小豆くんが後ろからお手。

 

そのお手が希夏粉ちゃんに何度も当たっているのですが、両者とも気にしていないのが面白いです。

 

必死な小豆くんと終始きょとん顔の希夏粉ちゃんの対比に、癒される動画です。




 

柴犬の数だけ、色々なお手がありましたね。やる気がある子も、そうでない子も、できない子も、結局はどの子もかわいい!というのが感想です。かわいいお手動画を探すのにはまりそう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬の数だけしっぽがある…しっぽフェチに贈る柴犬のしっぽ動画

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ