2018年7月25日12,967 ビュー View

寝落ち注意!柴犬が寝かしつけられる瞬間

人間のように赤ちゃん柴犬を寝かしつけるママ犬の動画や、なでなでされながら寝かしつけられる柴犬の動画など、癒し度の高い動画を紹介します。

柴犬寝る

Model:@mokkorikenta(Instagram)

やんちゃな赤ちゃん柴犬を寝かすのは大変!

「一日の育児のなかで寝かしつけが一番しんどい」という声もあるように、寝ない子供を寝かせるのって体力も気力も削られるもの。柴犬のママも一緒なのかも、と思ってしまう動画です。
ママ柴犬・すずの赤ちゃん、次郎くんは寝る時間になってもなかなか寝ません。ママの顔をはむはむしたりして、甘えてばかり。でもママにゴロンさせられて、ついに寝かしつけられてしまいました。すずママ、お疲れさま!




 

グルーミング最高…!猫に寝かしつけられる黒柴犬

黒柴犬のこころちゃんは、妹分の猫のマルちゃんとまったりタイム。身体を起こそうとするこころちゃんに、「じっとしててよ!」という感じでグルーミングを始めたマルちゃん。いざグルーミングを受けていると気持ちよくなってきたのか、こころちゃんの目がとろんとして、ついには全身脱力。

そのまま寝ちゃうのかと思いましたが、今度はこころちゃんがマルちゃんの顔をぺろぺろ。仲良し姉妹、素敵ですね。




 

寝かしつけられてあげる優しい柴犬

黒柴のジョリファムちゃんは、オーナーさんの娘さんと仲良し。

こちらの動画では、娘さんがジョリファムちゃんにガーゼケットをかけて、トントンしてあげています。娘さんも寝かしつけの時にきっとそうされているんですね。その仕草がとっても優しくて、娘さんのジョリファムちゃんへの愛を感じます。そして、されるがままのジョリファムちゃんも優しい!なんとも幸せな寝かしつけ風景ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ikw9SA5bWiA

 

ミイラ取りがミイラに!起こしにきたはずが…

こちらは気がついたら寝かしつけられていたパターン。

柴犬のハナちゃんは、オーナーさんを起こしにお部屋にやってきました。ところが、なかなか起きないオーナーさんに「どうしようかな」とちょっと悩みます。けれど、おもむろにベッドに乗ったかと思いきや、ぐるぐるとベッドメイキングをして横になってしまいました!

その後ぐっすりと二度寝に入り、オーナーさんが起きても気がつかないハナちゃん。さらにオーナーさんも二度寝に戻り、幸せな二度寝タイムになりました。




 

タオルケットに包まれて安心の寝落ち

柴犬の小春ちゃんの寝かしつけは、タオルケットに包まれて、オーナーさんになでなでしてもらいながら。ってこれはもう人間の子供と一緒ですね!

小春ちゃんはしばらくなでてもらい、すっかり熟睡したようです。たまに口元をむにゃむにゃ言わせるのが、たまらない!スースーと、かわいい寝息も聞こえてきます。ずっと見ていられるから、不思議です。




 

寝る前にこれらの動画を見ると、寝付きが良くなるとかならないとか…?少なくとも癒し効果はありそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

縁側を占領する柴犬たち、さすがです!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ