2018年7月16日25,213 ビュー View

縁側を占領する柴犬たち、さすがです!

Instagramには「#縁側柴犬」というタグがあるくらい、みんな柴犬と縁側の組み合わせにホクホクしているようです。縁側でくつろぐ柴犬たちを動画と写真で紹介します!

これぞ、The・日本!

柴犬縁側

Model:@ryuji513(Instagram)

縁側でナデナデされて恍惚の表情

柴犬のハナちゃんは、縁側で涼むのがお気に入りみたいです。窓も網戸も開いて、開放的な空間ですね。すでに気持ち良さそう!さらに、オーナーさんになでなでされて、恍惚の表情を浮かべています。

こんなに幸せそうな顔をされたら、いつまでもなでなでしちゃいますね。ってこれ、気がついたら夕方になってるパターンのやつ!




 

日本庭園を眺める縁側でうとうと

柴犬のコロさんの縁側は、日本庭園を眺められるスペシャルなスポット。この日はお天気が良く、ぽかぽかの日差しに瞼が重くなっていくコロさんです。しばらく眠気と戦っていましたが、こんなシチュエーションでは勝てるはずもありません。おやすみなさい…。

コロさんはいつも縁側から、日本の四季の移ろいを感じているのでしょうね。背景の流れる水と相まって、癒し効果の高い動画でした。




 

憧れ!縁側でボール遊び

こちらの動画ののんちゃんは、生後6か月でまだまだやんちゃ盛り。建具に囲まれた縁側の構造を生かして、ボール遊びを楽しんでいます。ひょこっと顔を出した黒柴犬さんも、このあと一緒に遊んだのかな?

雨の日も暑い日も、家にいながらちょっとしたボール遊びができてしまうなんて!憧れの柴犬ライフですね。




 

縁側のシバソックはお仕事放棄中

番犬を務める柴犬、通称「シバソック」のはずのちょびくんですが、前脚を投げ出して眠気全開。それもそのはず、縁側はたっぷりの日差しを受けながらお昼寝をするのに最適な場所。しょうがないよね。

それにしてもシバソックの雇い主さんに動画を撮られていても気がつかないなんて、ちょびくん安心しすぎ!

 

おちょさん(@ochobichang)がシェアした投稿 -

 

上級者は縁側で寝返りをする

ちょびくんの動画をもう一つ。今度は網戸越しの観察です。

すでにヘソ天で爆睡しているちょびくん。後ろ脚をぱっかーんと開き、あられもない寝姿!モフが強めで、かわいすぎます。

その後、横向きに寝返り。見ている方は「落ちちゃう!」と一瞬心配になりましたが、ここは彼のいつもの場所ですもんね。こんなに安心してお昼寝するとは、よっぽど落ち着く場所なんですね。

 

おちょさん(@ochobichang)がシェアした投稿 -

 

網戸越しのモフがたまらない

最後はちょっと笑える一枚。縁側で寝ていた柴犬の大吉くんに、赤ちゃんがタッチ!大吉くんはびっくりしちゃったようだけど、赤ちゃんの目線にこんなモフモフがあったら触りたくなっちゃう気持ちはよくわかります。

柴犬が外にいても近くに感じることができるというのも、縁側ならでは。

 

@omeme07がシェアした投稿 -

 

どの子も縁側で幸せそうに過ごしているな、と温かい気持ちになりました。縁側…欲しい。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

これぞ柴モフ!モフモフ感がたまらない柴犬さくら

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ