2018年7月26日12,275 ビュー View

おいおい!気を抜き過ぎな柴犬たち

家族を守る犬として有名な柴犬だって、ずっと気を張ってるわけにはいかないはず。

けれども、「本当に柴犬…?」と思うほど、気を抜くときは全力でダラける子も多い!

今回は気を抜きすぎた「だらカワ」な柴犬たちをご紹介!ぜひアナタもだらだらしながらご覧あれ!

「だらだら大好き!」な柴犬たち

まずは、可愛すぎる白柴のパピーから。

気を抜きすぎているのか、口も半開きになっちゃってもう…かなり深く眠りに落ちているようですね。

こんな姿で部屋にポテッと落ちていたら、たまらんぞ!

 

fujimaru(ふじまる)さん(@fujimaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらの赤柴パピーは「ビターン!」と床に張り付いています。

横で見守られていたら、安心だもんね。しかし、ピンと伸びきった足のかわいさよ。

ぜひ横で一緒に添い寝したいものです。

 

Erika Zhangさん(@awesome_erika_)がシェアした投稿 -

 

こちらも、手足を伸ばしてビターンと床に寝そべっています。とっても綺麗に伸びきっていますね。

でもよく見ると足をパカーンと広げているようで…だいぶおくつろぎの模様。

 

Maruko_Ikukoさん(@ikuko195goto)がシェアした投稿 -

 

こちらの赤柴は、自分のベッドの上でひっくり返ってごろりん中。

もちろん撮影されていることに気が付いてはいますが、何のアクションもせず、ただただボーッと見つめています。

 

柴犬LUNAさん(@lun_lun_lunachan)がシェアした投稿 -

そりゃ自分のベッドの上くらいくつろぎたいよね!がしかし、柴犬に備わった警戒心よ、いったいどこへ…

 

こちらはまさかの道端でごろりん中。もはや、歩こうとする意思すら感じられません。

寝っ転がったらここがベッドなんだ!とでも言いたいのか… なんとも大物な柴犬です。

 

@shiba_anzuがシェアした投稿 -

 

「ア〜〜〜〜(のびーーー)」っと深めのストレッチをキメて、これからリラックスモード突入!

ストレッチというよりも、もはや「柴ヨガ」でしょうか?

 

「おやすみなさい…Zzz」とまさにおネムなモードのようですが、この仕草のかわいさときたら…。もし自然にやってるとしたら、もう可愛さ天使レベルか!

 

こちらもスヤスヤ夢の中の白柴。

なのですが、寝ているのにもかかわらず片足を上げているようです。ということは…もしや「おしっこ」する夢を見ているのかも!

 

HAKUさん(@megumi551)がシェアした投稿 -

 

こちらは、へそ天でゴロゴロと寝る体制を整えている白柴です。

「写真?もう寝るから撮らないでよー」とでも言わんばかりにもぞもぞゴロゴロ。

 

KuneDoさん(@jeetkunedog)がシェアした投稿 -

よく見ると枕まで使っちゃって。睡眠にはこだわるタイプのようです。

 

こちらも先ほどの白柴同様、睡眠にはこだわりがあるようでがっつりと枕を使って眠っています。しかもその枕は柴犬のぬいぐるみときたか。

うーん、一体どんな気持ちでいるのか…

 

shibabugiさん(@shibabugi)がシェアした投稿 -

 

「やっぱ草の上はひんやり気持ち良いよねぇ」

ということで、ネコと一緒にスヤスヤ中の赤柴。犬とネコはじゃれ合うことも多いですが、眠いときはお互い休戦モードです。

 

にゃにゃはちさん(@78srk87)がシェアした投稿 -

 

こちらの白柴は、たった今起きたばかり。

この寝起き顔、だいぶ気を抜いて眠っていた感じがしますね。そして、貫禄の厚みを感じるこの「もこもこ」な二重あごも必見。あぁ…モフりたい!

 

柴犬モカさん(@moka.shiba)がシェアした投稿 -

しかしこの寝ぼけ顔、ほんとにあの柴犬なのでしょうか…?

 

こちらは、あまりに気を抜きすぎて寝ている間に物を置かれてしまう始末。

こういったイタズラをされると普通は嫌がるものですが、もう何をされても動じないほど眠くなってしまったのでしょう。

 

こちらも置かれてしまいました。

リアルな焼きそばのクッションを…いや「焼きしばパン」を。(オーナーさん命名)

 

issy riderさん(@issyrider)がシェアした投稿 -

 

家にいるときに安心しきってくれているという事は、オーナーとしてとっても嬉しいポイントですよね。そして、その姿を見る度にまた愛しくなったりするものです。

オーナーさんはぜひ、コミュニケーションをたっぷりとって犬との信頼関係を築き、愛犬をだらだらさせてあげられる環境を作ってあげてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

シャキッとせい!ダラダラする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ