2018年8月2日8,466 ビュー View

SNSで見かけた、おめかし柴犬9選!

ワンコに服なんて…という時代から、洋服が欠かせない時代になってきました。冬は寒さから守り、夏は熱中症対策にも役立ちます。

大胆な全身コーデも良いけれど、我らが柴犬はシンプルなコーデでもバッチリ決まっちゃうんです!

今回は、SNSで見つけたおめかしをする柴犬を9名ご紹介します!

柴犬おめかし

Model:@ryuji513(Instagram)

ギンガムチェックがかわいい同窓会コーデ

柴犬のぽんたくんは、ギンガムチェックの襟に赤いネクタイで頑張りすぎないおめかしコーデ。オーナーさんが「同窓会コーデ」とタグをつけていますが、まさにそんな感じ!おめかししてどこに行ったのかな?

 

柴犬ぽんたさん(@yukapon1029)がシェアした投稿 -

 

ビジネス風ネクタイで父の日を演出

こちらのかっちりネクタイが似合っているのは、柴犬のここちゃん。父の日のギフトと並んで、パパごっこかな?でもネクタイの柄的に若手社員さんかしら。って、ここちゃんは女のコでした!

 

ここちゃん☺︎さん(@cocochan_1031)がシェアした投稿 -

 

バースデーパーティは蝶ネクタイで主役感

この日はしんくんの4歳のバースデーパーティ。主役のしんくんは、蝶ネクタイでばっちり決めています。白いシャツ付きなのが、さらにきちんと感を出しています。ごちそうを前に良い笑顔の写真!

 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

ムチウチじゃないよ!インパクト強めのネッククーラー

白柴犬の花菜ちゃんの首にどーんと巻かれているのは、保冷剤を入れられるネッククーラー。あまりの存在感に、オーナーさん自身が「ムチウチじゃないよ」と。

でもそこはかとなく草間彌生さん感があって、おしゃれかも?

 

花菜ママさん(@hanahana0502)がシェアした投稿 -

 

ボンボンネックレスで日常からおしゃれに

ヘソ天ですっかり寛ぎモードのはなちゃんですが、首元はネックレスでおしゃれに抜かりがない様子。はなちゃんがつけているのは、フェルト素材のボンボンネックレス。ほっこりとした色合いが、かわいいですね。

 

美容院帰りはふわふわ首飾りで女子力高め

柴犬の小梅ちゃんは、美容院帰りです。全身ふわふわの毛に、同じくふわふわのチュール素材の首飾りがお似合い!さりげない女子力の高さは、見習わなくてはなりません…!

 

こうめちゃんさん(@koumeiko0421)がシェアした投稿 -

 

南国のお花アイテムで溢れる笑顔

こちらのトリミングサロンでは、施術後の犬たちに首飾りをつけてあげているようです。

柴犬のぽぽちゃんも、ハイビスカスの首飾りをつけて嬉しそうな表情。身体もスッキリして、かわいいお花もつけてもらって、そりゃキラキラの笑顔になっちゃうよね。

 

dog salon SENCHIさん(@dog_salon_senchi)がシェアした投稿 -

 

シュッとしたボディにいい女風のリボン

こちらも同じサロンのユーザーの柴犬さん。もこちゃんは換毛期のようで、トリマーさんともこちゃんの努力の結晶である「抜け毛」が山のように積まれています。

そんなもこちゃんは、首元に赤いマリン風のリボンをつけてもらっています。毛の分シュッとしたボディからも、いい女感出てる!

 

dog salon SENCHIさん(@dog_salon_senchi)がシェアした投稿 -

 

大振りカチューシャで視線を独占

首回りの着こなしを中心に紹介してきましたが、こんなアイテムでおしゃれをしている柴犬さんも!

小春ちゃんは、一輪のピンクの花があしらっているカチューシャがよく似合っています。キュッと締まった口元も相まって、ちょっと大人な女子っぽいですね。

 

どの子もおしゃれさんでしたね。おしゃれアイテムにトライしてみたいオーナーさんは、ぜひ参考にしてみて!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

カートでショッピングする柴犬が可愛すぎ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ