2018年8月22日10,464 ビュー View

「ごめん寝」をする柴犬が愛おしすぎる

頭を突っ伏してうつぶせで寝る姿「ごめん寝」。ネコオーナーさんの間ではメジャーですが、柴犬でもしている子がいました!ただ寝ているだけなのですが、愛おしすぎます。

柴犬ごめん寝

Model:@black_red_jp(Instagram)

神妙な面持ちで何を謝罪しているの?

フォロワーさんの間ではおっちゃんの愛称で親しまれているNagoくんですが、こんなにあどけないパピー期もありました。とってもかわいい寝顔なのですが、憂いがあるというか、渋みがあるというか…。

サラリーマンの謝罪シーンを彷彿とさせる、深みのあるごめん寝です。

 

もわさん(@mowary)がシェアした投稿 -

 

なでなでされてごめん寝で寝落ち

すっかりおネムな柴犬のどんぐりちゃん。オーナーさんに耳を重点的になでなでされて、うっとり至福の時のようです。すでに頭を持ち上げる力はないご様子。

その後どんぐりちゃんは「もうダメだ…」という感じで、両前脚で顔を洗う仕草をしたかと思ったら、そのままのポーズで寝落ちしてしまいました!ぎゃーたまらないかわいさ!




 

謝罪をするならここまで!ごめん寝は後脚の先まで

柴犬のなっちゃんの得意なポーズは、いわゆる土下寝とも呼ばれる地面に這いつくばるタイプのごめん寝。後脚の先まで見事に決まっております!

なっちゃんはきっと何も悪いことはしていないのですが、謝罪したい時、お願いしたい時にこの画像が使えそうです。

 

Kuniko Minamisonoさん(@niku1269)がシェアした投稿 -

 

とにかく眠いパピー期。前脚ぴーんのごめん寝

子柴犬のハマ吉くんは、とにかく眠くて眠くて仕方がないようです。しぱしぱさせる瞼がかわいい!

まだ短い前脚をぴーんと伸ばし、マズルをオーナーさんの足の間に埋めて、今にも寝落ちしそうなハマ吉くんです。オーナーさんは動けなくて大変ですが、ハマ吉くんはゆっくりとお昼寝できたことでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=YNrGPLOcQrI

 

とろけてベッドからはみ出るごめん寝

黒柴犬のまさごろうくんは、やる気のないごめん寝を披露しています。両前脚を顔にピタッとつけて美しいごめん寝なのですが、何しろ上半身がまるまるベッドから出ちゃっています。

ネコの身体が柔らかいことから「ネコは液体である」とよく言いますが、まさごろうくんもさては液体だな?

 

masagoroさん(@masagoro1010)がシェアした投稿 -

 

これぞ王道のごめん寝。後頭部も良い感じ!

投稿したオーナーさん自身も悶絶しているのは、柴犬のりんごちゃんのごめん寝。頭を突っ伏すだけでなくマズルを抱え込んでいるタイプの、ネコ界では王道のごめん寝です。

マズルがしっかりと床に埋まっていることによりどんな副産物があるかというと、そう、後頭部です。後頭部の丸みが強調され、さらに魅惑的なもふもふに!

 

shiba ringoさん(@shiba_ringo)がシェアした投稿 -

 

ごめん寝の変化バージョン。寝顔は絶対に見られたくない?

頭を突っ伏し、さらに後脚まで抱え込んで寝ているのは、子柴犬のはなちゃん。4本の脚にマズルが埋まっているので、かわいい顔は少しも見えません。

もしかして無防備な寝顔は見せられないということでしょうか。はなちゃん、乙女!

 

みんな良いごめん寝をしていましたね。寝ている間も笑いと癒しを与えてくれる柴犬が大好きです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬の名前総選挙2018夏、最もポピュラーなお名前は?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ