2019年1月9日5,083 ビュー View

無邪気でカワイイ♡雪が嬉しくてハイテンションになった柴犬たち

比較的寒さに強い柴犬たちは、雪遊びが大好き!積もった雪でも物怖じせず、まるでうさぎのようにピョンピョンと元気よく駆け回り子供のように無邪気な姿を見せてくれます。ということで今回は、この時期ならではの雪遊びシーンを特集!柴犬たちのイキイキとした表情をご覧ください!

柴犬,雪遊び

Model:@black_red_jp (Instagram)

雪遊びが大好き!

雪のシャワーに大喜び!

オーナーがたくさんの雪を掻きあげ、高いところからパッと降らした雪のシャワーで遊んでいるこちらの柴犬。このまま「バクバクッ!」とする仕草が目に浮かんできますね!体まで雪まみれにして、とっても夢中な様子が伝わります。食べ過ぎてお腹を壊さないようにしてね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haryy.nozomiさん(@nujaves.maru)がシェアした投稿 -

 

お友達と一緒だとより楽しい!

こちらの柴犬はこの日、お友達と一緒に雪遊びをしているようです。もちろん、2頭で遊ぶ方が楽しいよね!そんな感情が表情に表れているようです。2頭揃ってお口を開けて、嬉しそうに元気よく駆け回っています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

雪原は続くよどこまでも

見渡す限りに真っ白く、広い雪原をお散歩中の柴犬。雪の中にポツンといるその姿が印象的な1枚ですね。そんな柴犬もしっかり雪で遊んだようで、スワイプするとどんな風に遊んだかが見られます。なんとも無邪気だこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daiki Suzukiさん(@daiki9134)がシェアした投稿 -

 

テンションMAX!柴犬雪遊びムービー!

まさにうさぎのよう!

ここからは動画のご紹介です!もう、楽しくって仕方がない!という気持ちが爆発したかのように、ウキウキと跳ね回っているこちらの柴犬。時折雪をパクパク食べてみたりして。もう大いに満喫しているのが見て取れますね。そんな姿は見ているこちらも嬉しくなっちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

ボールどこいった…?

雪のボールを追いかけては「あれ…?」、また追いかけては「あれ…?」そんな状況を繰り返すこちらの柴犬。これは犬との雪遊びあるあるですね!

というのも、雪ボールを投げると、落ちた時に積もった雪に同化してしまう…というトリックにハマってしまう犬たちは、消えてしまうボールにハテナを浮かべてキョロキョロとボールを探してしまうのです。なんとも愛くるしいあるあるで…。

犬たちはきっとこのタネに気づくことはないでしょうが、その姿が可愛すぎてどうしてもやってしまうんですよね…。ごめんね柴犬!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bloomさん(@bloomtana)がシェアした投稿 -

 

初めての雪にテンションMAX!

最後は、アクションカメラ「GoPro」で撮影されたとっても躍動感のある動画をご紹介。こちらに登場する柴犬はこの日が生まれて初めての雪遊びのようで、駆けたり雪ボールで遊んだりと、わかりやすいほどに大興奮の様子。これはきっと、毎年雪の時期が楽しみになるでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かげちよさん(@kagechiyo11)がシェアした投稿 -

 

柴犬は寒さに強いけれど

比較的寒さに強いと言われる柴犬ですが、防寒対策はきちんとしてあげましょう。また、雪遊びをしたあと、肉球を濡れたままにするとひび割れや炎症の原因になりますので、犬用の靴やクリームなどのケアアイテムを活用すると良いでしょう。そして、底冷えするこれからの時期、寝床には毛布を敷いたり、ケージを毛布で覆うなどの対策をして元気に冬が越せるようにしてあげてくださいね。

 

無邪気な姿はとっても可愛いものですが、深すぎる雪は危険を伴います。雪遊びをしている時は必ず愛柴から目を離さないようにし、注意しながら遊ばせてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

アウトドア派のオーナー必見!冬のお出かけは"GoPro"で思い出を残そう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ