2018年10月28日8,609 ビュー View

惚れてしまう!クールすぎる“イケ柴”たち

柴犬は、番犬と呼ばれるだけあって頼りになる存在というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?クールな表情に静かな佇まいなど、男の子・女の子問わずにカッコいい魅力がたくさんあります。

今回は、そんな凛々しい柴犬のカッコいい姿を特集。「惚れてまうやろ!」な表情をご堪能ください!

Model:@torus23(Instagram)

クールでカッコいいイケ柴たち!

アンニュイな雰囲気がクール!

まずはこちらの、流し目でけだるそうにしている柴犬から。まるでモデルのように良く撮れた、カッコいい1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶんさん(@bun6631)がシェアした投稿 -

 

そんな柴犬の横顔はこちら。整ったお顔立ちにキリッとした雰囲気が漂いますね。まさに王道を行く「イケ柴」です!人間だったら絶対モテモテだろうなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶんさん(@bun6631)がシェアした投稿 -

 

「席温めておきますね」

こちらの柴犬は、オーナーが来るのを待ちながら、運転席を温めてくれているようです。 従順で紳士なエピソードまでカッコよく思えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIHIRO HIYAMAさん(@chihirohiyama)がシェアした投稿 -

 

太陽に照らされて…

何を見つめているのでしょうか?その真剣な眼差しを引き立てる、草花の鮮やかなコントラストもキレイで素敵ですね。柴犬の眼差しって本当に、こちらも背筋をたださなければと感じさせるような、純粋な真っ直ぐさがありますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nicolas🤘さん(@here_comes_nicolas)がシェアした投稿 -

 

真の柴犬は背中で語る!

暗闇の中でも際立つその存在感。 その大きな背中に、まるで「ついてこい!」とでも言われているよう。確かに、暗い夜道でも柴犬と歩いているだけでなんだか安心感がありますよね。我が家のカッコ可愛いホームセキュリティ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっちーさん(@poinn_poinn464)がシェアした投稿 -

 

「見てただろ?」

こっそり見つめていたことに気づかれて、横目でジロりと見られてしまいました。が、しかし!そんな鋭い眼差しもカッコいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAKU THE SHIBAさん(@haku.theshiba)がシェアした投稿 -

 

「さぁ、そろそろ行こうか。」

しっかりとお座りして、遠くを見つめる優しげな眼差し。 なんだか全てを達観しているような雰囲気さえ感じますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やぐる丸さん(@yaguru.m)がシェアした投稿 -

 

「何者だ!」

最後はこちら。小窓から険しい表情で「何者だ!」とでも警戒していそうなこちらの黒柴。ですが、敢えてこちらから問わせてもらう!「そのカワイイ手はなんだ!」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nutsさん(@kiknosin)がシェアした投稿 -

冷静さとかわいさを兼ね備えた犬、それが柴犬なのです。

 

柴犬から自然と滲みでるカッコよさ!

クールでカッコいい柴犬特集、いかがでしたか?

犬には、犬種ごとにそれぞれ異なる魅力があります。 そんな犬の中でも、柴犬は特にクールでかっこいい魅力が多いのが特徴ですね。 このクールな姿というのは作られたものではなく、柴犬本来の自然な姿から滲みでるもの。 オーナーだけに見せる甘えん坊な一面もある柴犬だからこそ、クールな姿を見せてくれたときにグッと心を掴まれてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オオカミらしさ際立つ!毛色が個性的な「ごま柴犬」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ