2018年9月10日8,733 ビュー View

家族だけ特別!柴犬のデレデレな姿がたまらん

柴犬は人見知りや犬見知りが激しい分、家族や仲間にはトコトン優しい犬種。八方美人でないところも、最大の魅力です。

今回は、兄弟や家族と一緒にいて、幸せそ〜な柴犬をピックアップしました。
見ているこちらも心が温まります!

柴犬家族

Model:@mokkorikenta(Instagram)

ほっこりする家族や仲間との写真

子どもと一緒にすやすや

ぴったりと身体が密着していて、仲良しさが伝わりますね。いつも一緒にねんねしているのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moguさん(@the_shiba_mogu)がシェアした投稿 -

 

こちらも気持ちよさそうにすやすや…

真ん中の子と柴犬は同じポーズをしていますね。んーこれはベストショット!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

黒柴姉妹、休憩中

まったく同じ格好で休憩しています。いつも一緒に行動し、疲れてくるのも同じ時間?おなじみの光景なのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yoshitennis01がシェアした投稿 -

 

仲良しのチュー!?

頬を寄せ合って、笑っているようです。そしてチューまで!?微笑ましいですね。仲良しすぎて嫉妬してしまいます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misofoxy & bambiさん(@misofoxy_bambi)がシェアした投稿 -

 

温かいハグ!

オーナーに抱きかかえられていて、気持ちよさそうです。お互いに至福のひと時ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nam Vo-Leさん(@namaste_vo)がシェアした投稿 -

 

支え合う柴犬の赤ちゃんたち

じゃれ合っているような、お互いを求め合っているような、赤ちゃんたち。今後の成長を応援したくなる子たちです。ぜひとも、将来かっこよくなった姿を見たいです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本 ちいこさん(@songbenchiiko)がシェアした投稿 -

 

「みんなで日本を応援するぞ!」

がんばれニッポン!こんなサポーターたちがいたら心強いです!勝利は間違いなし!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chu Yuk Sungさん(@chuyuksung)がシェアした投稿 -

 

「待っていたよ」

オーナーにすり寄ってきた柴犬。帰りを待ちわびていたのでしょうか。甘えているような瞳もたまりません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やぐる丸さん(@yaguru.m)がシェアした投稿 -

 

柴犬は「家族」であることを実感させてくれる

家族と一緒にいる時の柴犬たちは、みんな安心した表情をしていて幸せそう。初対面の人やワンコには冷たく接してしまうこともありますが、その分家族の前ではトコトン甘えてくれる柴犬たち。

 

もし、お散歩中やお出かけ先で「冷たい子ねぇ…」なんて心無い言葉を言われてしまったら、堂々と言ってあげましょう。『うちの子は、家族の前だけで甘えるの。ギャップを楽しめるのも柴犬オーナーの特権ですわ』と!

 

そういった意味でも柴犬たちは、改めて家族なんだなぁと実感させてくれる素敵な性格ですよね。ツンデレな柴犬たち、サイコーです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬は背中で語る!哀愁まじりな無言の主張

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ