2018年11月21日4,943 ビュー View

柴犬たちの得意気なサングラス姿にキュン♡

秋の行楽シーズン、みなさん愛犬とともにどこかにお出かけをしましたか?犬は、「お出かけする」という言葉がわからなくても(わかっている気もしますが…)、家族が外出をするという空気感はすぐに察知します。そんな浮足立っちゃっているソワソワわんこが得意げにつけているもの…それはサングラス。まぁ秋とはいえまだまだ日差しも強く、眼を守るアイテムとして大事なものではありますが、出かける前でも後でもつけているだけでなんとなく「得意げな顔」をしちゃっているように見えるんですよね。(笑) ということで、今回は「サングラスでキメちゃってる〜♡」な柴犬たちをご覧ください!

柴犬,サングラス

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

オシャレサングラスでキメちゃって!

なりきり「ジェームズ・ボンド」

まずは、こちらの柴犬から。お出かけしたこの日、西日が強いのでオシャレなサングラスを掛けてもらいました。そして、サングラスの向こうからちらっと覗いてみたりして。フォロワーさんからも「ジェームズ・ボンドのようだ」とかなり好評の様子!

…と言いつつ、普段のてんちゃんは、ふわもこでとってもキュートな女の子なんですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんパパさん(@tenchan.shiba)がシェアした投稿 -

 

なりきり「エルヴィス・プレスリー」

まさにプレスリー感漂うサングラスでキメちゃっているこちらの柴犬。気を抜いているこの体勢でのアングルがまた大物感を匂わせ、よりプレスリー感が強く出ているようですね。このままわんこロックをかまして欲しい!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエHARUさん(@atelier.haru_ko)がシェアした投稿 -

 

 

バンダナとサングラスでニッコリ!

打って変わって、こちらはバンダナとハートのサングラスでカワイイ系スタイルの柴犬。これはまさに「お洒落してる♪」ってわかっている表情かも…。本犬、どうやらまんざらでもない様子。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

leonさん(@leon17_hk)がシェアした投稿 -

 

カワイイ系男子!

お次もカワイイ系のご紹介。クリッとした目に清楚な雰囲気が漂う、今流行りのカワイイ系「男子」な柴犬です。黄色のフレームで個性的なサングラスを頭に乗せ、ちょっとだけ得意気にも見えるこの表情です…が、姿勢を変えた際に頭からストンと落ちてしまったのか「あれ。」とサングラスを気にする様子が、スワイプするとご覧いただけます。(笑) そんな姿もカワイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎さん(@kota.kotaro_san)がシェアした投稿 -

 

 

「柴犬」×「サングラス」=イケ柴!

この方程式は間違いない!ということで、みなさんお待ちかね(?)のイケ柴コーナーです!やけに似合いすぎているカッコイイ「イケ柴」たちをご覧あれ!

 

「イケ角度」でパシャり

まずはこちらの赤柴から。オーナーと一緒にメタセコイアの並木を見にお出かけした時の様子です。記念撮影を前になんだか首の角度もちょっとこだわっているような。しかし最高に似合っていますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴すばるさん(@toshisuba)がシェアした投稿 -

 

さすが!クールにキメてもサマになる!

これは完全にキメモードではないでしょうか!そして案の定バッチリとキマっているのだからスゴイです。これは惚れてしまう人や犬たちが続出の予感。もはや柴犬のための柄と言っても過言ではない「唐草模様」のバンダナも、正装している感が増してグッド!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゴンぞうさん(@shibagon4815)がシェアした投稿 -

 

 

「黒」×「黒」がとってもクール!

やはり、オシャレ上級者がたどり着く先は「黒」と「黒」の同色コーデ…なのかはわかりませんが、黒柴に黒サングラスって、この通りにかなりシブい。自宅警備中のこの黒柴のお家を通りすぎる前で、惚れてしまうことなかれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukako_Kudoさん(@jakkudo)がシェアした投稿 -

 

イタリア・フィレンツェ発のイケ柴!

もう、状況だけでカッコよく見えてくるこちらの柴犬。個性的なサングラスもサマになるのだから柴犬はすごいです。海外でもオシャレを楽しんでいる柴犬がいると思うと嬉しくなっちゃいますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meguさん(@megu81megu81)がシェアした投稿 -

 

やばカワな「おまけ」

うさぎツインズ

なんじゃこりゃ!な可愛さを醸し出すうさぎツインズを発見!こんな楽しみ方も大いにアリ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミウママさん(@sasutokona)がシェアした投稿 -

 

 

サングラスでキメちゃってる柴犬特集、いかがでしたか?

嫌がる素振りもなく、むしろなぜかまんざらでもない感を出している柴犬たちに、目を細めたくなってしまいました。愛犬に試してみたら、意外とすんなり受け入れてくれるかもしれませんよ。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

バンダナは柴犬の魅力が増すアイテムだ!でも、そこに巻く…?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ