2018年9月19日5,882 ビュー View

表情豊かな黒柴たち!こんなシーンのこんな顔

ころりとした表情の柴犬たち。言葉が通じなくても、「顔」で気持ちを伝えてくれます。どの柴犬もそうなのですが、今回は特に「こんなことを言っているのでは?」がわかりやすい黒柴たちをピックアップ。説明を読まなくても、写真だけで十分かもしれません…!

黒柴犬

Model:@kuma610(Instagram)

ぬいぐるみと同じ格好で。ちゃんと真似できるよ!の顔

モデルポーズもおまかせ!の、みくちゃん。自分と同じ「黒柴」のぬいぐるみたちとまったく同じ格好で、お花まで頭に載せてこの表情はさすがです。ぬいぐるみを見て「こんな感じ…?」と顔真似までしているような気がしますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みくさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

「待ちぼうけ」してます。つまんないときはこんな顔

実はお友達を待っているマロくんのこの表情を見てください!「まだかな~まだかな~」という声が聞こえてきそう…。黒柴の「まゆげ模様」の効果もすごいです。このあとお友達は来てくれたのかな…。バンダナでお洒落もして、おとなっぽいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りんご87さん(@kuro_shiba_wanko_maro)がシェアした投稿 -

 

お散歩日和だ!気持ちいいときはこんな顔

丸顔の春吉くんの、にっこり笑顔。これは「絶対笑っている」とわかるくらいはっきりした表情ですね。「これからお花見が始まるよう~!」と家族やお友達を呼んでいるのかも。春は楽しいことがいっぱいで、お散歩もうれしい!春吉くん、ずっとにこにこしているのでは。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴の春吉さん(@harukichi0417)がシェアした投稿 -

 

「歯磨き、次、僕の晩です?」の顔

家族が歯磨きをしていると、にょきっとこんなところから現れるお顔。黒柴の小鉄くんですが、彼も歯磨きをするので、「次は僕?」とばかりに近づいてくるのです。どう?ママ、綺麗になった?なお、小鉄くんは歯磨きが大好きです。半分舐めちゃってるみたいですが…笑。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えびびさん(@emi9648kotetsu)がシェアした投稿 -

 

表情豊か、なにを言っているのか顔でわかりそうな黒柴たちをご紹介しました。もちろん、黒柴特有の眉毛模様の角度もポイントです!家族に寄り添って生活する黒柴たちの優しげな表情は、見ているだけで癒されますよね。

 

彼らもきっと、家族の表情をしっかり見ていると思います。お互いに表情を読みつつうまくコミュニケーションを取って、上手に暮らしていきたいですね。もちろん「あれ?こういうふうに思っていたんじゃないいの?」なんていう『すれ違い』のときもあるかもしれませんが、それも含めて楽しみましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ミスター黒柴!台湾で見つけた柴犬が超イケメン

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ