2018年9月24日6,927 ビュー View

柴犬らしい!着せられた感満載でもジッと我慢の不本意コーデ

裸族上等!なハズの柴犬さんですが、“おめかし”の名のごとく着せられるお洋服。レインコートにはじまり夏は熱中症対策・冬は防寒と、ご主人の思いが分かっているからこそ笑顔になれど…。

雨の日の必需品すら拒否したいのが本音

漫画家兼イラストレーターとして活躍されているマキナルこと真希ナルセさんと暮らす銀次郎くん。普段お洋服とは全く無縁の彼が唯一着せられるのが雨合羽!クールにポーズを決めてはいるが、もはや手術着にしか見えません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真希ナルセ (Makinaruse)さん(@makinaru)がシェアした投稿 -

 

ゴミ袋をリメイクして、さも雨合羽のごとく着せられるのも“柴犬あるある”。こっちの身にもなってくれとばかりに振り向く姿がなんともシュール。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真希ナルセ (Makinaruse)さん(@makinaru)がシェアした投稿 -

 

8月に3歳になったばかりの黒柴女子こまちゃん。パンダさんの被り物アイコンに導かれて開いてみたら…ここにもリメイク雨合羽の犠牲者が…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komachiさん(@komachi_pripp)がシェアした投稿 -

 

給食のおばちゃんにされてしまったのは、紐の結び目解きやドライブが大好きなりくくん。小雨のうちにササッと用を済ませて帰るとこなんてオーナーさん思いだけれど、さては早く雨合羽を脱ぎたかったのかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りくさん(@with_riku)がシェアした投稿 -

 

体型に合うお洋服がない!という現実

黒豆柴のあずきちゃんが熱中症対策にと買ってもらったのはこちら。サイズ感ぴったりと思いきや、実はお袖を折り返して着ています。手足が短いのが彼女のチャームポイントだけど、お洋服はいつもダックスフント仕様だそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

youk‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎さん(@yuki_ma23ka)がシェアした投稿 -

 

SNSで人気を集めるせんべいくんが愛用しているのは、タンクトップ風ハーネス。しかしながら、そのパツパツ感故、赤パンツに間違われることもしばしば。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akireshさん(@akiresh)がシェアした投稿 -

 

黒柴の豆太郎くんは、サイズ感はぴったりなのに色のチョイスを間違って同化しちゃったパターン。着ているのか着ていないのか…せっかくのネーム入りだけど体に直接書いたみたいになっちゃったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろさん(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

まだ0歳児ながらイケワンの片鱗を見せるよしおくん。なのに、ママがサイズを間違ってレインコートをポチッとな。確かに小さめだけど、迷彩柄だもんカッコ良くカムフラージュしてこそ男前ってものさ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_yoshioさん(@shibainu_yoshio)がシェアした投稿 -

 

恐竜に食べられそうになっている黒柴ちゃん発見!ココちゃんは、まだまだかまってちゃんな成長期。お洋服も嫌がらず着てくれるそうですが、この先どう成長してくれるか楽しみですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココさん(@coco_shibastagram)がシェアした投稿 -

 

被り物は、もはや諦めの境地

リメイク雨合羽でご紹介した黒柴女子こまちゃん。被り物系でも期待通りのこの表情。嫌気感満載!それもそのはず、猫ちゃん用だもの。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komachiさん(@komachi_pripp)がシェアした投稿 -

 

同じく猫用の被り物でキャンディにさせられたのは黒柴ひじきくん。まさしく無の境地とはこのことか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ひじきさん(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

一年行事には必ずお付き合いしてくれる(させられる)のもわんこの宿命。たろくんが節分の時に演じたのは赤鬼さん。大阪のおばちゃんみたいって笑われてたけど、可愛いよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろさん(@tarochantarochan)がシェアした投稿 -

 

コスプレこそ、致し方なくのお付き合いです

ハロウィンも近付き、俄然コスプレ欲が高まるご主人のお相手もなかなかどうして、楽しんでいる風に見えたりするのは気のせいなのか?

オレンジのチュチュを着こなしてくれたのは、柴犬界のセリーナを名乗るこみねちゃん。ぽっちゃりにっこりなギャラリーは癒し感満載。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こみねさん(@kou.eri.aya)がシェアした投稿 -

 

人付き合いも犬付き合いもちょっぴり苦手だった赤柴の空太くん。最近は色んなとこに積極的にお出かけしてお友達もたくさん!でも、気を良くしたオーナーさんが調子に乗って(←空太くん談)色んなことをさせられているようで…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kazuhiko_aiharaさん(@kzhk_kuuta)がシェアした投稿 -

 

空太くん的には、こっちのコスプレの方がお好みかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kazuhiko_aiharaさん(@kzhk_kuuta)がシェアした投稿 -

 

これから年末にかけて、ますます加速度をつけそうなコーデ合戦。お付き合いするわんこたちも大変だけど、みんなの表情を見ているとなんだかんだ一緒になって楽しんでいるのが分かります。これぞ!というコーディネートが仕上がったら、ぜひ『#柴犬ライフ』で投稿してみてくださいね。次はあなたのわんこさんが登場するかもですよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ゼッタイに断れない!柴犬の可愛すぎるお誘い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ