2018年10月2日14,502 ビュー View

【集まる柴犬!】柴犬ミーティングがかわいい

1頭でもかわいいのに、柴犬が複数頭集まった時の破壊力と言ったら!そんな柴犬がたくさん集まってる動画を紹介します。みんな集まって何をしているのかな?

仲良し三兄弟がぎゅうぎゅうに集合

仲良し三兄弟で有名な柴犬のひなくん、あおくん、そらくんが、いつも以上に密集しています。その理由は、テーブルの上のケーキです。この日はそらくん(赤柴犬)の7歳の誕生日で、オーナーさん手作りの犬用ケーキでお祝いしたようです。

みんな身を乗り出して、ケーキを頬張っています。そらくんは食べながらも尻尾のフリフリが止まりません。よっぽど美味しかったんだね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

いつもの公園が偶然にも柴犬パラダイスに

お盆休みのとある日ミッチーくんがいつもの公園に訪れると、次から次へと柴犬さんがやってきました。なんと7頭も!しかも全員赤毛の子。圧巻の風景ですね。

みんなお友だち柴犬のようで、こんなに集まってもケンカになるようなこともなさそうです。約束もしていないのにお友だちに会えた時って、なんだか嬉しいよね。




 

梅を見に来たはずが柴犬集団に釘付け

世の中には柴犬オフ会という、素敵な会合があるのですね。こちらの動画では、大阪城にて開催された柴犬オフ会の様子を紹介しています。

もはや柴犬だらけで何頭いるのか数え切れません。柴犬たちを撮影しようと人だかりができています。どの子もカメラ慣れしていてカメラ目線もバッチリ!




 

遭遇したい!一瞬で整列する柴犬集団

「柴犬集合会議」とは、観光地や繁華街などに突然柴犬が集合し、一瞬のうちに整列し集合写真を撮影して去っていくという企画。柴犬の素晴らしさを国内外に発信したいという狙いがあるようですよ。

こちらの動画には大阪環状線鶴橋駅前にて、柴犬集合会議が行われた様子が収められています。きちんと整列をしていて、賢いですね。人間の子供でもなかなか難しいのに!




 

総勢45頭の柴犬オフ会はどこもかしこも柴犬だらけ

黒柴犬のひめちゃんひなちゃん姉妹が参加したのは、大規模な柴犬オフ会。総勢45頭!これだけ集まると毛色別に記念撮影なんかもできて、贅沢ですね。

せっかくの社交の場なので、みんなおしゃれをしてやってきたようです。どこを見てもかわいい柴犬だらけで、幸せ空間です。ひめちゃんひなちゃんも新しいお友だちができたようで、良かったね。




 

子柴犬の揉みくちゃプロレスごっこ

柴犬専門のブリーダー瑞蓮荘では、毎日柴犬の赤ちゃんたちが元気に遊んでいます。何匹も入れ替わりたちかわり床を転げ回ってじゃれていますが、かなり激しい!子柴犬たちが揉みくちゃになって遊んでいる様子は、微笑ましいですね。

カメラに興味津々で近づいてきたり、ひたすらプロレスごっこをしていたり、こんなに小さくてもそれぞれ個性があっておもしろいですね。




 

どれもこれもかわいい柴犬ミーティングでした。ぜひともその場に居合わせたいものです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【取材】ハワイの柴犬に会ってきました!10頭が集結!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ