2018年10月4日10,332 ビュー View

ひょこっ♡お出かけバッグに入る柴犬たち

アーバンライフを送っている柴犬にとって時に必要になるのが、バッグに入ってのお出かけ。窮屈だけどオーナーさんと密着できるそのポジションは、意外と彼らのお気に入りの場所かもしれません。そこで、お出かけバッグを楽しむ柴犬を探してみました。

どれもかわいいお出かけバッグに入る柴犬の写真

こむぎちゃんとつくしちゃんはお出かけバッグに入って、アウトレットパークに来たようです。プロフィールを見たところ、二頭の総重量15.7kg!オーナーさんにとっては、ちょっとしたトレーニングになりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 Komugi & Tsukushiさん(@mugi_tsuku)がシェアした投稿 -

 

リュックにすっぽり入って暖かそうなのは、子柴犬のさくちゃん。このカンガルースタイルで自転車に乗ってお出かけするようです。ぜひともすれ違いたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくさん(@shibainu_saku1015)がシェアした投稿 -

 

こちらは、黒柴犬のわたげちゃん。電車移動の時は、このトートバッグで移動するようですよ。いつもと違う目線で、興味津々な顔がかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬わたげさん(@negimiso0914)がシェアした投稿 -

 

ワクチンも済み、待ちに待ったお散歩デビュー!と思いきや、バッグの中の方が良い柴犬もいるようです。子柴犬ののんたんは、バッグの中でも緊張の面持ち。バッグから飛び出して、お散歩を楽しむ日は果たして来るのか?(その後めでたく地上デビューした模様)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のんとひろむさん(@mameshiba_n_o_n_t_a_n_)がシェアした投稿 -

 

キャリーバッグに入る練習をする柴犬

ゆうくんはキャリーバッグに入る練習をしているようです。素敵な首輪をつけて、いざチャレンジ!

「ハウス」というオーナーさんの指示に、ゆうくんは自らキャリーバッグに入っていきました。頭だけぴょこっと出ているのが、かわいいですよね。キャリーバッグに入って、どこにお散歩に行くのかな。




 

バッグに入ればお出かけできると思っている柴犬

お散歩に行きたい犬がリードを持ってくるという話はよく聞きますが、こちらのはなちゃんはちょっと違います。はなちゃんは、口が開いているキャリーバッグに「よいしょ」と自ら入ると、素敵な姿勢でおすわりしました。

こんなに完璧にスタンバイされたら、「散歩はあとでね」とは言いづらいですよね。賢いはなちゃん!




 

安心しきって眠ってしまった柴犬

イチローくんはバッグに入ってお出かけしたところ、おネムになってしまったようです。人間の赤ちゃんが抱っこひもでお出かけすると、高確率で寝ちゃう現象と一緒でしょうか。すっかり安心しきっていますね。

イチローくんはもっと小さい頃からこのお出かけバッグを使っていて、だいぶ窮屈になったようです。身体は大きくなっても、寝顔はまだまだあどけないですね!




 

ちなみに、こちらがさらに2か月ほど前のイチローくんの様子です。バッグに入って、おとなしく揺られています。本当にお出かけバッグが大好きなのですね。




 

マンションの決まりや交通手段の事情で、お出かけバッグを使わなくてはならないことがあっても、柴犬たちがこんなに楽しそうに入っていてくれると安心ですね。そして何より、柴犬インバッグはかわいい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽフェチ必見!柴犬のクルンとした巻き尾

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ