2023年8月7日24,446 ビュー View

飼い主の異変を察して心配する子もいれば無関心な子もいる。それが柴犬【動画】

今回ご覧いただくのは、オーナーさんのことを心配する柴犬たち。普段はクールに見える彼らですが、何気に家族思いなのですよね。「大丈夫?」と見つめてくる彼らにキュン…!

心配する兄と無関心な弟 

朝から激しめのワンプロを楽しんでいる柴犬のハマ吉ともんちゃん。部屋の中でもみくちゃになって絡まっています。

 

もちろん、夜も夜とて取っ組み合い。とっても仲良しですね。

 

するとそれを見ていたパパさんの体に異変が。どうやら足がしびれてしまったらしく、座って足をさすっています。

 

すかさずやってきたのはハマ吉。

 

「ねえ、大丈夫?」。

 

心配そうにパパさんの様子を伺っています。優しいですね。

 

一方のもんちゃんは無反応。何事もないかのように振る舞っています。ついにはソファの上でひっくり返って寝始めてしまった!?

 

ふたりの温度差には笑ってしまいますが、このデコボコしたところがクセになるのですよね!




 

さりげなく見守っている

続いては黒柴のくま。屋根の上で大工作業をしているオーナーさんを下から見つめています。

 

その場に座り込み、オーナーさんの様子をじーっ…。

 

「落ちるんじゃねえぞぉ」。

 

そんなふうに言っているように見えますね。

 

これにはオーナーさんも「心配しやがってえ」と嬉しくてたまらないようです。

 

オーナーさんが屋根のふちギリギリのところに来ると、くまは「おい、落ちるぞ!」と大慌て。「今助けに行くからな!」とばかりに近寄ってきました。

 

とっても情に厚い子なのですね。

 

でも自力でオーナーさんのところに行くことができないとわかると、途端にそっけない様子に。

 

「無理だったわ」とどこかに行ってしまいました。あんなに心配そうにしていたのに…。

 

そんなツンデレなところも柴犬らしくて憎めませんよね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が出かけている間におばあちゃんと仲を深めた柴犬にホッコリが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ