2023年5月28日31,774 ビュー View

飼い主が出かけている間におばあちゃんと仲を深めた柴犬にホッコリが止まらない【動画】

今回ご紹介するのは、おばあちゃんのことが大好きな柴犬たち。おばあちゃんに甘えている時の彼らは、いつもとはちょっと違うお顔をしているような気がします。きっと孫ポジションを全力で楽しんでいるのでしょうね!

あんなに寂しそうにしていたのに

柴犬のひまりは祖父母の家にやってきました。オーナーさんがお出かけしている間は、おばあちゃんと一緒にお留守番です。

 

後ろ髪を引かれる思いで家を出るオーナーさん。するとその様子をおばあちゃんに抱っこをされながら、ひまりが見つめていました。

 

「どこに行っちゃうの…?」。

 

これは切ない…! そんなに寂しそうなお顔をされたら、お留守番をさせるのが心苦しくなってしまいますね。

 

でもひまりはおばあちゃんと仲良しなので、きっと楽しく過ごすことができるはず…!

 

予想は的中。むしろそれ以上かも? オーナーさんが帰宅すると、ひまりはすっかりおばあちゃんっ子になっていたのです!

 

オモチャを持ってきて「遊んでー」とおねだりするひまり。オモチャが壊れてしまうほど、おばあちゃんと引っ張り合いっこを楽しみました。

 

そのうちにふたりとも疲れてしまったようで、おばあちゃんとひまりは仲良く手をつないでスヤスヤ…。

 

一緒にお留守番をして、すっかり仲を深めたひまりとおばあちゃんでした!




 

きょうだい犬とお祭り騒ぎに

お部屋中を走り回る、白柴のノンくんときょうだい犬のピーちゃん。仲良く大暴れしていますね。

 

たくさん遊んだらひと休み。しばしまったりとした時間が流れます。すると…。

 

ピンポーン! インターホンが鳴りました。どうやらお客さんがきたようです。

 

そのお客さんとは大好きなおばあちゃん。するとふたりは嬉しすぎてテンションマックスに!

 

「うわー!」「おばあちゃんだー!」。

 

おばあちゃんに飛びついたり、ダッシュをしたりと、収拾がつかない状態に。あらら、そんなに暴れたらおばあちゃんになでてもらえないよ!

 

でもこんなに喜んでもらえたら、おばあちゃんも幸せですよね。ようやく落ち着いたところでおばあちゃんからオヤツをもらったふたり。

 

楽しい時間をいっぱい過ごしたようです。良かったね!

 

次はいつ会えるかな。その日がとっても待ち遠しい、ノンくんとピーちゃんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「痛かったよぉ…」病院から帰宅し、おじいちゃんに慰めてもらう柴犬が甘えん坊の孫すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ