2023年1月24日360,954 ビュー View

「痛かったよぉ…」病院から帰宅し、おじいちゃんに慰めてもらう柴犬が甘えん坊の孫すぎる【動画】

柴犬を病院に連れて行くのは大変です。なにしろ病院好きな子などレア。たいていは病院行きを察しただけで大騒ぎ。しかも大変なのは帰宅後も。どん底まで落ちてしまった彼らのメンタルは、なかなか回復しないのです…!

「おじいちゃん、慰めて」

コタツの向こうでうな垂れているのは、柴犬のくう太。横にはおじいちゃんがいます。

 

なぜこんなに落ち込んでいるのかというと…。

 

「病院、怖かった…」。

 

そう、実はくう太は大嫌いな病院から帰ってきたところなのです! 注射かなにか痛いこともあったようで、もうガックリ。

 

そんなくう太をおじいちゃんが「ヨシヨシ」と優しく慰めています。

 

なんて心温まる様子なんでしょう…!

 

「おじいちゃん、痛かったよう…」「そうかそうか、頑張ったな!」。そんな会話が聞こえてきそう。

 

まるでおじいちゃんっ子のお孫さんのようですね。しかもとびきり甘えん坊の!

@c.na..t いつ見ても可愛いなあ🤣#いぬ#いっぬ#もう一度バズりたい#もう一回バズるのか検証#柴犬のいる生活#柴#inu ♬ HBSxxxほのぼのシリーズロングverxxx - kitakaze

 

哀愁しかない背中

続いても、病院から帰ってきた黒柴のナルト。壁の方を向いているので、表情こそわかりませんが…。

 

「注射打たれた…」。

 

どんよりと落ち込んでいるのは明白。なにしろこの哀愁ですよ。 

 

「犬生で一番最悪な日だよ…」とでも言い出しそうな勢い。

 

それくらいとっても痛かったのでしょうね。こんなに落ち込まれると、もう病院に連れて行きにくい…。

 

でも必要な注射だし、また頑張るんだよ、ナルト! きっとオーナーさんがたくさんヨシヨシしてくれるから!

@naruto_shiba 狂犬病ワクチン終わって帰ってきたら落ち込んでた😅ごめんて笑💧#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dogs #dog #tikdog #うちの子が可愛すぎる ♬ Sadness - Shigeru Kishida

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主がひたすら雪に穴を開け、柴犬がひたすら顔をつっこむという不可解な遊びが超楽しそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ