2018年10月21日10,976 ビュー View

「何か悪いことでも?」イタズラ後にしれっとする柴犬たち

いたずらしたり物を壊したりした後に、オーナーが叱ってるのに反省ゼロの顔をしちゃう柴犬はいませんか?中には、むしろ「やってやったぜ!」とドヤ顔しちゃう子もいたりして。そんな、思わず「反省してくださーい!」と言いたくなってしまうような柴犬画像を集めてみました。

柴犬いたずら

Model:@kuma610(Instagram)

崩壊寸前の証拠品を前に大あくび!

こちらにクールな横顔を見せているのは、黒柴のくぅちゃん。キリッとした表情がとっても素敵です…が、気になるのはその奥に写っている崩壊寸前の椅子。どうやらくぅちゃんがガジガジしちゃったみたいです。一点を見つめて反省中?と思いきや、直後に大あくび!くぅちゃん、反省してくださーい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 くぅチャン ♂さん(@risamarichan)がシェアした投稿 -

 

「悪くないもん!」が表情に出ちゃってます

柴犬のいなりさんは、ちょっとご機嫌斜め顔。どうしたのかと思ったら、かなりハードに畳を破壊した後のようです。オーナーに注意されてふてくされているのでしょうか、「悪くないもん!」と反省ゼロの様子が表情に出ちゃってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなりさん(@inari0701)がシェアした投稿 -

 

爽やかな日曜の朝、微笑む愛犬、その裏にあるものとは?

日曜日の朝、爽やかな空気の中で微笑む柴犬のぽんずちゃん。とっても可愛い!こんな笑顔でご挨拶されたら、たまりませんよね。だけど天使のような笑顔の裏には、ボロボロの座布団が隠されていたのでした…。ぽんずちゃんの笑顔はお行儀のいいご挨拶ではなく、いたずら後のドヤ顔だったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴の銀ぽんさん(@ryouzou_man)がシェアした投稿 -

 

現行犯なのににっこりキュートな笑顔

柴犬のすだちちゃんは、カメラ目線でにっこり笑顔。だけどその足元には、破壊行為の紛れもない証拠が。どうやら現行犯のようですね。でもすだちちゃんは悪びれる様子もなく、カメラに撮られることに夢中です。「この角度でお願いしまーす」とキメ顔してるその顔、ばっちり撮られてますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢田安里さん(@sudachi_shiba_0827)がシェアした投稿 -

 

「え?知らないよ?」知らんぷりが可愛い!

壊れたおもちゃを柴犬のルナちゃんに見せると、横を向いて知らんぷり!思いっきりとぼけて見せてるところが可愛いですね。このおもちゃは、誕生日にいただいたおもちゃなのだとか。わずか3日で耳が取れちゃうくらいカミカミしたということは、かなりのお気に入りだったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ルナさん(@shiba_runa)がシェアした投稿 -

 

いたずらや物を壊したことが見つかっているのに、大あくびしちゃったり、知らんぷりする子がいたり、他の事に夢中になる子がいたり、誤魔化し方もそれぞれでしたね。だけど賢い柴犬たちだから、本当はやっちゃいけないことはちゃんと分かっているはず!…と、思いたい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、どうした!?柴犬の不思議すぎる行動16選!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ