2019年1月14日6,152 ビュー View

柴犬たちの「鬼ごっこ」風景はもれなく微笑ましくて胸アツになっちゃう!

柴犬たちから誘ってくる遊びの一つに「鬼ごっこ」があります。そんな時だいたい私たちオーナーが追いかける方の「鬼役」ですが、一緒に鬼ごっこをやろう!と挑発してくる子や、なんとも上手にうまく逃げる子など、今回は様々な「鬼ごっこ動画」をご紹介します。どの子も微笑ましくって、つい顔がほころんでしいますよ!早速ご覧ください!

柴犬カップルの「さわやか」な鬼ごっこ♡

こちらの動画に登場するのは柴犬のゆきちゃんと、遊びに来たやまとくん。2頭仲良く、鬼ごっこをして遊んでいます。

ゆきちゃんが咥えているのは骨のおもちゃでしょうか?そんなゆきちゃんをすぐ後ろから「待て〜!」とばかりにやまとくんが追いかけています。ちゃかちゃかと軽快な足音を立てて走り去る2頭からは、なんともさわやかなラブが溢れていて、ただただ楽しそうです!

しかし…よく見るとやまとくんちょっと疲れてる…?元気な彼女を持つと大変ですね!(笑)




 

鬼を必死に挑発!そんな様子もカワイイ

こちらは、柴犬きなこちゃんとオーナーの鬼ごっこ。オーナーが鬼の役です。

きなこちゃんはこの鬼ごっこ遊びが大好きなのか、とっても長いリードを存分に使って右へ左へと全力疾走!そして途中で止まり、オーナーを見ては「早く追いかけてきて!」とばかりに挑発しています。

もちろん捕まえたいんだけど…きなこちゃんちょっと速すぎない!?これはなかなか体力勝負になりそうな本気の鬼ごっこですね。オーナーさん、頑張って!




 

追いかけられる前の「ワクワク顔」にも注目!

柴犬メルくんは水に濡れるのが嫌いで、雨の日のお散歩は軽く済ませてしまうようです。そんな日はやっぱり体力が余ってしまいますよね。そこでお家の中でオーナーであるママと鬼ごっこをして運動不足を解消しています。

距離をとった位置で、ワクワク顔でママに追いかけられるのを待つメルくん。そして追いかけられたら急いで逃げる!これを繰り返すのですが、たまにちゃんと振り返ってスピード調節をしているところがかわいい!まるで鬼ごっこの醍醐味をわかっているかのようですね。




 

熱心な「鬼ごっこしたい」アピール!

こちらの柴犬おいもちゃんが咥えているのは、トイレットペーパーの芯。オーナーを見ながら「コレいいでしょ。欲しいなら取りにきたら?」とばかりに、明らかにオーナーを挑発しています。

そんなおいもちゃん、よっぽど一緒に鬼ごっこがしたいのか、オーナーの気をひく「エサ」であるペーパーの芯をもったいぶってカミカミしたり、床に置いてわざと隙を見せてみたり…あの手この手で興味をひこうとしているようです。なんともわかりやすいこのお誘いに、見ているこちらも心がキュンとしまいますね。

最終的にはオーナーに追いかけられて、「待ってました!」とばかりにウキウキと逃げていくおいもちゃんでした。




 

柴犬たちの「鬼ごっこ」遊びは、もうどれもが微笑ましかったですね。それはきっと、柴犬たちから遊びに誘ってくる行動そのものが愛おしいからでしょう。そんなお誘いを受けたオーナーもまた楽しそうで、見ているだけで幸せになる動画ばかりでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と「だるまさんが転んだ」をしたら想像以上にかわいかった

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ