2018年8月28日13,959 ビュー View

レアな同居発見!柴犬と北海道犬の暮らしは刺激的

柴犬と他の犬種との多頭飼いも珍しくないですが、北海道犬と一緒に暮らしているケースはちょっと珍しいかもしれません。かわいくてワイルドな二頭の暮らしを見てみましょう。

柴犬,北海道犬

mannpuku/shutterstock

柴犬・茶々と北海道犬・きなこは仲良し姉妹?

柴犬の茶々ちゃんと北海道犬のきなこちゃんは、北海道で暮らす姉妹です。こちらの動画では、映画の予告編風に二頭を紹介しています。

雪が大好きだという二頭は、深い雪のなかを元気に走り回っています。かと思いきや、大乱闘が始まりました!じゃれているにしては、かなり激しめ!

もしこれが本物の予告編だとしたら、まちがいなくアクション映画ですね。




 

姉に全力で甘える妹

先住犬は、月齢も上のきなこちゃん。茶々ちゃんが姉妹になった当初は色々トラブルもあったようですが、すっかり仲良し姉妹に。

こちらの動画では、茶々ちゃんがきなこちゃんをホールドして甘えています。もう!かわいすぎるでしょ!

ちなみに柴犬以上にワイルドなイメージのある北海道犬ですが、実はかなり家族想いの犬種。きっと、きなこちゃんは茶々ちゃんがかわいくて仕方ないのでしょうね。




 

姉のガウガウ遊びの誘いは少々強引

きなこちゃんは、テーブルの下にいる茶々ちゃんを遊びに誘っているようです。でもその誘い方が少々強引で、激しいのです。

うなり声をあげて、一瞬「きなこちゃん、怒ってる?」と思っちゃうくらい!でも犬同士はちゃんと通じ合っているようで、ワイルドに遊んでいるかと思いきや、イチャイチャする一幕も。

ちなみに、テーブルの下で二頭がくっついてお尻だけ見せているシーンは必見ですよ!




 

ゲットしたものを姉に自慢したい妹

お散歩中に良い感じの枝を拾ったらしい茶々ちゃん。隣を歩く姉に、どうしても自慢したいようですが…。

「ねぇお姉ちゃん、見て見て!」のアピールもむなしく、ずんずん歩き進める姉には受け流されてしまったようです。なかなか諦めない茶々ちゃんの姿がかわいい!




 

最後はやっぱり雪の中で遊ぶ姉妹の動画を

さすが北海道!とある年の初雪だそうですが、かなりの積雪量です。広いところを長いリードで自由に走れるのですから、二頭がはしゃいでしまうのもわかりますよね。

雪を鼻の頭に乗せて、ぴょんぴょん飛び跳ねるように走っている姿が眩しい…!でもこんなに広いのに、じゃれながら走ったり、カメラの元に戻ってきたり、二頭とも家族が大好きなんですね。




 

珍しい組み合わせながら仲良く暮らしている二頭ですが、これはオーナーさんの努力なしでは実現できなかったかもしれません。ドッグスクールに通ったり、環境を整えたりして、やっと理想のスタイルを作れたようです。なかなか真似はできないので、動画を見て妄想だけしておきます。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬って毛色の名前まで渋くてサイコー〜赤・黒・白・胡麻〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ