2018年11月24日10,653 ビュー View

癒される♡うとうとおネムな柴犬をこっそり覗き見!

子供のようにカワイイ愛柴。普段は家族を守ろうと気を張っている柴犬たちも、オーナーの前だけでは気を許し、眠そうに「うとうと」することもよく見られますよね。そんな姿は、普段の凛とした姿からのギャップもあって、また格別に愛しいもの。今回は、そんな彼らがオーナーだけに見せる「うとうと」シーンをご紹介しちゃいます!

柴犬,おネム

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

柴犬のうとうとタイムに癒されちゃって♡

「なんか思ってたんとちゃう」

…と、思った方すみません。なんかこうもっと、キュン!とするようなやつ…ではなく、まるで人間かのようでキュン!とする方のカワイイこちらの赤柴からご紹介です。

へそ天(上向き)で口が半開きって、これもう、人間の熟睡と同じ状況ですよね。からの「それ、待ってたよ。」と言わんばかりに途中でオーナーにお布団をかけてもらって体勢を整え、より深い眠りへ落ちていくとか…とにかくヒト感強めな感じです。これも大好きなオーナーに甘えているからこその状況でしょう。そんなところにキュンしませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenji Shibainuさん(@kenji.shibainu)がシェアした投稿 -

 

「キミ、ねむいのね。」

眠りに落ちるまで、3、2、1…とカウントダウンしたくなるような、わかりやすく眠そうなこちらの赤柴。はっ、と気付いた時に愛柴にこんな表情をされていたら、気をつかって物音を立てないようにしてあげたくなるレベル。しかしこの表情には、自然と顔がほころびますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

 

「今日のベッドはどこにしよう?」

毎晩寝る場所が変わるというこちらの黒柴。この日も、家族の誰かのベッドの上にいるようです。こんなに可愛いポーズでうとうとしながら、自分のベッドの上にいられた日には心の中で「今日は自分のベッドの日か!」とこっそりガッツポーズをしてしまいそうです。こんなお楽しみが毎晩あるなんて、想像しただけで羨ましい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu Aco(吾子)さん(@acoshiba)がシェアした投稿 -

 

 

う〜んとのびのび!それではおやすみなさい。

真っ白くて綺麗なお腹を全開に見せて、のびのび〜とリラックス中の赤柴。へそ天のまま眠りに落ちていくこの表情は、かなり癒されちゃいますね。柴犬って、やっぱりなんてカワイイ生き物なのだろう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

 

「ちょ、寝顔は撮らな…い…グゥ。Zzz」

オーナーに撮影されていることに気づきながらも、睡魔には勝てなかったこちらの赤柴。言いたいことがあるような表情のまま、グゥ…といびきが聞こえてきました。そしてこのなかなかのモフっぷり、そしてアゴ肉…。たくさんの癒しをありがとう!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハルさん(@haru0933)がシェアした投稿 -

 

 

「もう、起こさないで!」(目が開かないです)

こちらは天使の寝顔でスヤスヤ睡眠中の赤柴。そんなカワイイ表情を収めたくなるオーナーの気持ちはよくわかります。でも撮影されるのが嫌だったのか、即座に察知して顔を隠すようにクルッと体勢を変えた、のですが…。ぜひその瞬間のお顔をご覧ください。もう、眠すぎるのか全然目が開いていません。「そんなに眠かったんだね…」となだめてあげたくなっちゃいます。どうぞ、ゆっくりおやすみよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibadog_yumeさん(@shibadog_yume)がシェアした投稿 -

 

 

パピーの寝顔は、やっぱり最高カワイイ!

最後に、最高のキュン!をご紹介です。こちらは、赤柴のパピーがゴロン寝の真っ最中。パピーの頃は、成犬が気を許してリラックスしていることとはまた意味が違って、まだそれほど強く警戒心が育つ前の、無邪気なままのゴロン寝といえるでしょう。それはそれでカワイイですよね。そして、その無邪気な心で一体どんな夢を見ているのかなぁ、なんて考えてしまいますね。見ているだけで愛おしい感情で満たされます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

콩순두부さん(@shiba_3nammae)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちのほっこりするおネムな時間をお届けしました。犬たちがリラックスしている姿は、見ているだけでとっても心が安らぐものですよね。この時期は家庭にこたつやストーブなどが登場するので、オーナー的にはより「うとうとシーン」が見られる最高な時期でもあります。

嫌がられない程度に愛柴にくっついて、一緒に最高のうとうとを堪能しちゃってください!(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬さんよ、座ったまま寝てませんかぃ?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ