2018年12月6日7,326 ビュー View

「その顔はいただけませんわ…!」な柴犬の表情に心がザワつく

柴犬たちがみんな表情豊かなことはみなさんご存知だと思いますが、中には「その顔は…ちょっとまずかろう」な表情を浮かべている柴犬もチラホラいます。まぁ柴犬ラバーの我々からしたらオールオッケーなのでどんな表情でも受け入れちゃいますが、そんな表情をあえてピックアップしてご紹介したいと思います。いただけないと言いつついただけちゃう我々。ぜひ愛を込めて見届けてください。

柴犬よ「その顔はいただけない」ヤツだ!

柴犬…?

オーナーによる首肉寄せ集めの刑に処せられてしまったこちらの柴犬。ちょっとぽっちゃり気味だったことを咎めるかのように首肉をムギュッとされてしまいました。ものすごく穏やかそうで親しみのある感じにはなっていますが、柴犬の威厳よ、何処へ…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

puru_ojiroさん(@puru_ojiro)がシェアした投稿 -

 

「アイーン感」が否めない

国民的一発ギャグである、志村けんさんの「アイーン」を完璧までに表現しているこちらの柴犬。口の開き方や、後ろ足の角度をうまく使っているところがポイントでしょう。しかし!柴犬のキャラ的にこんなにファニーで良いのか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ララビーさん(@lalavieee67)がシェアした投稿 -

 

お肉、お肉—!

めちゃくちゃ真顔で「おもちゃ」を死守しているこちらの柴犬ですが、キリッとしている表情はいいけれど、ひっそり主張している「ほっぺのお肉」の存在にはお気づきで?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fujimaru(ふじまる)さん(@fujimaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

がおー!くまさんだぞー!

いや柴犬の誇りを忘れないでよ!…なんて建前を言いつつ、もうこっそり本音を言ってしまう!

『可愛すぎる「クマ柴」爆誕…』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fujimaru(ふじまる)さん(@fujimaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

 

ある意味「その顔はいただけない」ヤツ

やめて、その顔だけはやめて!

障子の隙間からひっそりと息を潜め、何故か少しだけ困った表情で見つめる柴犬。真っ黒でクリクリな瞳の先は一体。そんな顔されたら「どうしたの?」と心配しつつも、心の中ではついついジワってしまいそう、シュールに可愛すぎて…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎さん(@kotakotakotaro0428)がシェアした投稿 -

 

すみません、至急おろします。

こちらの柴犬が今何を考えているかというと「背中のリード、はよおろせ」ということらしいです。地味に視線で訴えるタイプ。この表情、なかなか見ないやつかと…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬マロンさんさん(@shibainu_maron_san)がシェアした投稿 -

 

もっっすごい冷めてますやん

恐ろしく冷静なこの表情。オーナーに呆れ、鼻で笑う時に見せるようです。この表情レベル高すぎ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 茶々丸 飼い主 ペコ太郎さん(@chachamaru618)がシェアした投稿 -

 

 

ファニーなものから、なんだかドキッとするようなものまで、様々な「いただけない」表情をご紹介しました。たまに見せるこの感じがまた、我々の心を掴むんですよね。

しかし、あまりに冷静な表情で見つめられるときなんかは、心の中までお見通しなのではないかとさえ思えてきます。純粋のかたまりである犬たちにとったら、人間の考えていることなんてすぐにわかってしまうのでしょう。オーナーのみなさん、犬たちに嘘はつけませんよー。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ビジュアルが一変!?濡れた柴犬がシュール

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ