2019年1月3日7,752 ビュー View

【いざストレス解放】シャワー後に「犬」が変わってしまう柴犬

おとなしくシャワーをされる柴犬、休之助。見る限りでは嫌がっている様子もなく、むしろ「あら、お風呂いいねぇ」と声をかけたくなるような穏やかな光景ですが、実はそうじゃなかったようで。シャワー中とシャワー後で人が…いや、犬が変わってしまうのです。その変化がとっても激しいので、見事にマッチしたBGMと共にどうぞご覧ください!

シャワー中。嫌そうな感じではないですね!

こちらが本日の主役・休之助くん。本日はお風呂の日でございます。嫌がる様子もなくとっても静かに洗われていて、こんなにおとなしくしてくれていたらオーナーもラクちんですよね。見ている限りでは休之助くんも気持ちよく洗われているような気がするし、とってもイイ子にしています。

 

お次はドライヤーです!ちょっとホッとした顔をしてる?

シャワーのあとは乾燥タイム。この時、ドライヤーを敵とみなしてガウガウしてしまう子も多くいますが、引き続きオーナーの言うことをきいて、おとなしいままの休之助くん。やっぱりとてもイイ子ですね!シャンプーが終わったせいか、こころなしホッとしているような顔をしている気もしますが、お風呂あがりでちょっと疲れちゃったのかな?

 

実は…「はじめからずっと我慢していたんだよ!」

オーナーがつけた悲壮感たっぷりなBGMの理由が今ここに!

ドライヤーを終えた瞬間、自由を手にした彼はまるで水を得た魚のように「リビング」という名の大海に解き放たれ、わんぱくかつ、やんちゃ者モードにシフトチェンジしたのです!さっきまでのイイ子はどこへやら…!何かをおもちゃにしているわけでも、誰かを相手に遊んでいるわけでもありませんが、飛んだり跳ねたりとにかく全力で駆け回ります。このテンションの変化、すごい…。

 

実のところ、シャワーのあとはいつもこんな感じになってしまうという休之助くん。きっと本当のところはシャワーが苦手なのでしょうね。だけど、オーナーの言うことをちゃんときいて、すごく頑張っておとなしくしていた…だからその反動でやんちゃな休之助くんに変身しちゃうということなのでしょう。きっと、我慢したらした分だけ解放されちゃうだろうから、これだけ暴れるのも納得ですね。そして、改めて「イイ子だったね!」と褒めたくなっちゃう!




 

シャワーの最中とその後で「犬」が変わってしまう休之助くんの動画をご紹介しました。でも意外とこの状況になるワンコって多いような気がしますね。だとしたら、嫌なシャンプーをいつもおとなしくしてくれていて、本当にありがとう!と感謝を伝えたくなりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラした柴犬の所業をやるせない気持ちで見届ける

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ