2019年1月8日9,876 ビュー View

【その世界観最高か!】あなたも知ってる柴犬アイテム「拒否犬ストラップ」の世界

柴犬ラバーであれば、きっとあなたも知っているであろう「拒否犬ストラップ」。名前のままに、散歩を拒否する柴犬の姿がそのままストラップになったものでありますが、このストラップを使って独自の世界観を表現している人がSNSにわんさかいるのです。今回はその世界観を少しだけご紹介。

いわゆる「拒否犬」はコチラ

もはや説明不要であろうその姿ですが、こちらが散歩を拒否して「拒否犬」になった状態の柴犬。この姿が可愛くて世界中で人気となり、ついにはストラップとして販売されたのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さささっちゅさん(@sachukendai)がシェアした投稿 -

 

ストラップの実物はこんな感じ。どの子も顔肉をぎゅっと寄せて、柴犬たちの拒否具合を見事なまでに再現しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ao._.365さん(@ao._.365)がシェアした投稿 -

 

 

拒否犬×ウルトラマン

それでは、様々な世界観に入り込んだ「拒否犬」たちをご紹介していきます!

 

本物の柴犬を眺めつつ、散歩を拒否されてしまった状況のウルトラマン。彼から見たら柴犬はまさに敵に匹敵するくらいの大きさであろうが、その姿をジッと見つめる彼は一体何を思うか…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬と少年さん(@shibainunatsu)がシェアした投稿 -

 

なんだか最初からとてもシュールな世界を見てしまった気がしますが、続けてまいります。

 

こちらも、同じく散歩を拒否されてしまった状況のウルトラマン(複数)。

堂々と連れ出そうとしている左のウルトラマンとは裏腹に、断固拒否の柴犬。そして「君はなぜ嫌がるのか」と言う質問でも送っていそうな右のウルトラマン。さらには、なぜかワイプで新たなウルトラマンの存在…

これまたシュールな世界を目にしたようです。(でも嫌いじゃない。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆう(ウル日)さん(@ultra_diary_01)がシェアした投稿 -

 

拒否犬×仮面ライダー

お次もちびっこに人気のヒーローである「仮面ライダー」の登場です。

しかしなんともヒーローらしからぬ、面目丸つぶれな状況を目撃しました。「飼い主が待ってるぞ!!」と発言しているようですが、全く言うことを聞かない柴犬。こんな姿を子供たちが見たらマズイのでは…もうそのまま抱えて連れて行って!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もちまるさん(@mochimaru3103)がシェアした投稿 -

 

悪者に捕まった感があるけれど…

草むらに寝そべって、指で柴犬にツンツンしているというこのシーン。

なぜだろう、ちょっとほっこりしちゃう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

公炭酸さん(@ham_tansan)がシェアした投稿 -

 

 

拒否犬×トイ・ストーリー「ウッディ」

お次は、ピクサー・アニメーション「トイ・ストーリー」から主人公ウッディの登場です。

なんともリアルに撮られたこちらの1枚は、まるで本当のアニメシーンのようですね。ですが、おもちゃのヒーローも柴犬に言うことを聞かせることはできなかったようで…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くるみさん(@k.dddd1031)がシェアした投稿 -

 

ウッディ大変そう…

こちらは、3頭の柴犬に散歩を拒否されてしまったウッディ。拒否する犬が3頭もいたらそれは大変でしょう。このウッディのポーズがなかなか上手に作り込まれていて、まるで「おいおい、どうしたんだい?」なんて声が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Happy Gachaponさん(@happy_gachapon)がシェアした投稿 -

 

やっぱり大変そう…

柴犬が4頭に増え、ついにはしゃがみ込んでしまったウッディ。少しだけ見えるその表情からは、「だから、一体どうしたっていうんだよ…」そんな悲痛な叫びが聞こえてきます。ウッディ頑張って!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛玩具 扭蛋さん(@loveee_toyyy)がシェアした投稿 -

 

 

拒否犬×スター・ウォーズ「R2D2」

まさか、R2D2も柴犬を飼っていたのか…。こちらはSF映画「スター・ウォーズ」に登場するR2D2。いくら彼が高性能とはいえ、ロボットが柴犬を飼うというのはなんとも新しい世界観!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こさいみつおさん(@kosai.mitsuo)がシェアした投稿 -

 

拒否犬×コップのフチ子

お次は、カプセルトイシリーズで人気となったコップのフチ子さんの登場です。美味しそうなお料理のそばに腰掛ける可愛いフチ子さん。しかし、そんなフチ子さんをもってしても柴犬を扱うのは難しかったようです。全身で断固拒否な柴犬。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おおくまねこさん(@butanegima46)がシェアした投稿 -

 

うまく利用すれば新たな世界観も!

「スミが好き」でものかげにひっそり暮らす不思議な妖精さん…という設定のキャラクター「スミスキー」。彼らとのコラボも見られました。

 

一緒に夜更かし

なんとも可愛い世界観を見せてくれたこちらのポスト。部屋の隅っこで、小さな明かりの元一緒に寝転がっているスミスキーと柴犬。拒否の様子も、うまく使えばこのような表現が出来るのですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しょーへーさん(@showhey12)がシェアした投稿 -

 

ほのぼのしちゃう

「雨が降っているから、傘をさそうね」そんな会話が聞こえてきそうなこのポスト。優しいスミスキーと、ちゃんと言うことを聞いている柴犬。もはやこれが拒否犬だということを忘れてしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しょーへーさん(@showhey12)がシェアした投稿 -

 

一緒にたそがれ

同じアカウントからもう1枚。揃って夕日を眺めるこの姿をみると、不思議とノスタルジーに浸ってしまいます。なんだか「明日も一日頑張ろう…」と思えてくるような、心にジンときてしまうような1枚です。

間違いなくこのシリーズのベストワンでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しょーへーさん(@showhey12)がシェアした投稿 -

 

可愛くてクスッ!としてしまいそうな特集を組んだつもりの今回、思いのほか心がじんわりと温かくなってしまいました。その背景には、柴犬の持つ奥ゆかしい性格が、見ている私たちの想像を駆り立てているからかもしれませんね。そう考えると、やっぱり柴犬ってすごい!そして拒否犬ストラップ、なかなか奥が深いようですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

さてさて、今宵も「拒否犬」のお時間がやってきましたよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ