2019年1月16日13,438 ビュー View

可愛さ最強レベル!柴犬たちの「あご乗せ顔」にキュン死♡

柴犬がよくする仕草の一つに「あご乗せ」があります。この「あごを乗せる」という仕草だけでも十分に可愛いのですが、その時の表情もなんだか甘えているように柔らかい顔つきになっていて、もうとにかく可愛いのです。ということで本日はこの可愛い「あご乗せ」でみなさんをキュン死させちゃいます!

柴犬たちの「あご乗せ」シーンを堪能しちゃう!

ねぇねぇ?

まずはこちらの柴犬からご紹介。こちらは、オーナーの腕に自分のあごを乗せて何かを訴えているという状況。お腹が空いたのか、一緒に寝たいのか、そのまっすぐな瞳で何かを誘っているようですがもういずれにしてもキュートすぎ!そして、結構長めに乗せてくれているあたりもオーナー的に嬉しくなるポイントです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

テーブルにあご乗せ

こちらは同じ柴犬の別の日の様子。お腹が減ったようで、ご飯くださいのアピール中だそう。首を長くして待っているとはまさにこのこと!(笑)

しかし、その気持ちを「あごを乗せる」という行為で表しているだなんて可愛いですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

クリクリお目々で「ご飯ちょうだい」

こちらも同じく、ご飯が欲しくてアピールをしているというシーン。クリクリに丸くしたお目々であご乗せされたら、もはやその状態をキープしたくて固まってしまう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こてつ kotetsuさん(@_kotetsudayo_)がシェアした投稿 -

 

腕によいしょ

こちらの柴犬は、オーナーとお出かけ中。そんな最中に甘えたくなったのか腕にあご乗せしています。「オーナーは運転しているから邪魔しないようにしているけれど、ちょっとだけ寂しくなっちゃった」と、そんな状況でしょうか。可愛すぎてつい気を取られてしまいそうなので、運転にはどうぞ注意してくださいね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たかこさん(@takakomugi)がシェアした投稿 -

 

同居柴にあご乗せしちゃった柴犬たち

くっついてリラックス!

同居柴にあご乗せしちゃったキュートな柴犬たちをご紹介。この時期、多頭飼いのお宅ではこんな仲良し風景もよく見られるようです。あぁ癒される…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

乗せられた方もまた然り

これは同じお宅の別の日。あご乗せされた方もまたリラックスしちゃうのか、乗せられたままスヤスヤしてしまったようです。とっても仲良しな2頭ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

まさかの「尻尾」に乗せる子も!

フワッフワの尻尾にあご乗せしてしまったこちらの柴犬。これはなかなか見かけない光景ですね。しかし、そこにあごを乗せてみたい気持ちはめちゃくちゃわかる!フワフワで気持ち良いんだろうなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅん吉さん(@jun8kichi5)がシェアした投稿 -

 

 

キュートなあご乗せ犬・柴犬コウちゃん

あご乗せといえばこちらの柴犬・コウちゃんが可愛すぎ!ということでとっても可愛い動画をいくつかご紹介します。

 

まずはこちら、ベーシックなあご乗せから。純粋無垢な瞳で、出されたオーナーの手の上にチョンとあごを乗せています。「これでいい?」と言わんばかりにチラッと様子を伺うその瞳もまた可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

眠そうに「そっ…」

この日はなんだか眠そうなコウちゃん。それでも手を出されたらちゃんとあご乗せします。しかしやっぱり眠いせいか、ちょっとだけ動きがスローに。というよりはソフトに。そっ…と乗せる姿もこれまたたまらない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

今度は腕に!

この日は、床に座っていたオーナーの元にやってきて、腕の角度のままにあごを乗せているコウちゃん。乗せたというより、上手にはめている感じかな?そのままキープしてぼーっとしています。もはや全部が丸ごとカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

コレは可愛すぎ!

最後はこちら。この日はなんと肩の上にあご乗せ!こんなことされたら…想像だけでもう可愛すぎて震えちゃう。

最後、なぜかオーナーに「カトちゃんぺ」をされてしまうところもお見逃しなく。きっと、この可愛いお顔とおふざけ仕草のギャップに萌えてしまうでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

悶絶必至の「あご乗せ」特集、いかがでしたか?この可愛い仕草、もうずっと見ていられますよね。しかし「ウチの子はしないんだよな〜」というオーナーさん!そんな我が家の犬もしませんので、早速今日から教えてみましょうか。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ずっと見ていたい!柴犬たちの「テケテケ歩き」がかわいすぎ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ