2019年1月15日14,042 ビュー View

ずっと見ていたい!柴犬たちの「テケテケ歩き」がかわいすぎ!

あまたとある柴犬たちのかわいいポイントですが、その中でも今回は「歩き方」に注目してみました。柴犬たちの歩き方といえば、小型犬のようなチョコチョコ歩きとも、大型犬のようなのっしのっし歩きともまた違いますよね。言うなれば「テケテケ歩き」!そんな柴犬たちの歩きを堪能できる動画をピックアップしてご紹介していきます!

柴犬,テケテケ歩き

Model:@lily0316am(Instagram)

ゲレンデの中、柴犬親子でテケテケ歩き!

仲良し親子のサチちゃんとヒメちゃんは、この日ゲレンデ散歩を楽しんでいます。モフモフのおしりとしっぽを揺らしながら、少し速めのテケテケ歩きです。

こんなに広いゲレンデなのに、二頭がぴったりと身体を寄せ合いながら歩く姿が微笑ましいですね。そして、お散歩がとっても楽しいのか、たまに「ついてきている?」といった感じでちょこちょこ振り返るところも可愛い。二頭とも耳をぴーんと立てて、これはもう楽しい気持ちがだだ漏れですね!引き続き、親子でテケテケお散歩楽しんでね。




 

ここはランウェイ?モデル風のテケテケ歩き!

柴犬すみれちゃんは、道路の白線の上を歩くことが好きなよう。この「白線歩き」の趣味を持つ子ってたまにいますよね!でもすみれちゃんは一味違った歩き方を披露してくれるのです。

すみれちゃんが他の子と違うところ。それは白線の中央で「モデル風テケテケ歩き」をするということ!右足は左寄りに着地、左足は右寄りに着地…その姿はもうランウェイを歩くモデルさんのようなのです。こんなテケテケもまたかわいい!




 

落ち葉道だと音も楽しめる!

柴犬yamatoくんが歩いている道は、一面落ち葉だらけ。落ち葉の上を歩くと、犬たちはまるで自然を楽しむかのようにみんなテンションが上がってしまいますよね!わかります、人間でもちょっとだけウキウキしてしまいますからね。

例にもれずyamatoくんもカサカサッ!と音を立てながら、とっても楽しげなテケテケ歩きをしています。落ち葉散歩は、お互いに目にも耳にも楽しめるお散歩ですね!




 

柴犬パピーのテケテケ歩きは悶絶級!

テケテケ感がさらに強めなのは、やはりパピーではないでしょうか。こちらの動画では、柴犬パピーのりんごちゃんがテケテケと遠くからやってくるところから始まります。

そんなりんごちゃん、廊下の向こうからオーナーを見つけたのでしょう。しっぽをぴょこぴょこと揺らしながら、テケテケテケテケ…。その姿はもう、まるで動くぬいぐるみ。思わず「ひゃー!」と抱きしめに行きたくなりそうですが、そのまま動画を撮り続けるオーナー。強い!(笑)

その後、カメラに気がつき警戒したのか途中で止まるりんごちゃんですが、どうやら危険ではないと判断し、再びテケテケ歩きを開始!動画最後の、玄関の下にピョコンと降りるところまで、全てが見逃せませんよ!




おまけ

個人的には、このモコっとはみ出たお尻がキュートなテケテケ歩きがツボです。可愛いなぁ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゴンぞうさん(@shibagon4815)がシェアした投稿 -

 

テケテケ歩き、どの子もかわいかったですね。本犬たちにとっては普通に歩いているだけのことなのですが、それだけでこんなにかわいいってもはや罪!柴犬たちは「?」でしょうが、いつも癒しを提供してくれてありがとうねと、感謝を伝えたいですね。(笑)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちによる「お手」がシンプルに愛しい仕草なので改めて振り返る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ