2019年1月18日10,428 ビュー View

「柴犬が好き」を越えると「可愛すぎて食べたい」から「作ってみた」になる

柴犬ラバーのみなさんならきっと感じたことがあるであろう「もう柴犬が可愛すぎて食べちゃいたい!」という感情。一種の愛情表現としても使われるこの「食べちゃいたい」というワードですが、それを超えると多分「作りたい」になると思うのです。以前特集した「柴犬ぽんぽん」もしかり、愛柴の姿を描く人も多くいますよね。ということで今回は「作ってみた」の中から「パンにしてみた」方々を特集!

「柴犬パン」を作ってみた

可愛すぎる再現レシピ!

レシピで見た柴犬パンを再現して出来上がったというこちらのパン。その表情のせいか、柴犬の健気さがパンにまで表れている感じがするのだから不思議です。そんなこちらのパンの中にしっかり「お尻」も紛れ込んでますのでお見逃しなく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かわぐちさん(@runakasumi)がシェアした投稿 -

 

大量の柴犬パン!

なんとも大量に焼きあがった柴犬パンたち!しかし「大量にある」というだけで可愛さが倍増していくのだから困りモノ。もうこれは可愛すぎて食べられないぞ…。きっと、買ってしばらくは眺めたり写真撮ったりしちゃうんだろうなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キタイチベーカリーさん(@kitaichibakery)がシェアした投稿 -

 

そんなこちらのベーカリーにある「飾りパン」にも柴犬が!開店祝いに頂いたものらしいですが、可愛すぎてこれまたヤヴァすぎ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キタイチベーカリーさん(@kitaichibakery)がシェアした投稿 -

 

色でも柴犬感を表現

こちらは、姪っ子にせがまれた…とのことで作られた柴犬パンですが、うまく色を使って表現されています。なるほど、ナイスアイデアですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるるさん(@maruru8953)がシェアした投稿 -

 

もちろん黒柴だっていますよ

黒柴のチャームポイントである「まろ眉」が目立っていてカワイイ♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakunanaさん(@sakunana99)がシェアした投稿 -

 

グッドアイデア!

こちらは、アーモンドを乗せたりスライスしたりして、耳やお手々にうまく利用して作られたもの。上級アレンジですね!また、様々な表情を浮かべているところもカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsujimoto Hanaさん(@sukezou_25)がシェアした投稿 -

 

パンを買って、自分流にアレンジ!

こちらのパンは、実は形だけ動物の形になって売られているパンです。そのパンを柴犬になるようにアレンジして作られたもの。とっても上手に柴犬化できたようですね!そんなオーナーの愛柴が覗いている姿もカワイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@shibainuholic)がシェアした投稿 -

 

ということでこちらのパン、アレンジ次第でこのように化けることができるのです!すごい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おうちごはん編集部さん(@ouchigohan.jp)がシェアした投稿 -

 

コンビニパンでアレンジ!

こちらはなんと、コンビニで販売されているあんぱんに、チョコペンでデコレーションしただけというお手軽な柴犬パンです。オーナーは「微妙な出来」と査定しましたが、全然そんなことはなく可愛く出来上がっていますね!これならすぐに真似できちゃいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママさん(@kmg_komugi_)がシェアした投稿 -

 

 

これはかなり上級者!

柴犬オーナーである投稿者にプレゼントされた手作りパンを切ったら、とっても嬉しい驚きが待っていました。なんと、切ったパンの中に愛柴が登場したようです!なんとも粋なプレゼントですね!これはもらったら大喜びしちゃいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiroちちさん(@chicchiiichi)がシェアした投稿 -

 

柴犬×パンのコラボ、最高!

「作ってみた」の中から、どれもこれもクオリティ高すぎ&可愛すぎ!な柴犬パンの特集でした。そもそも、柴犬自体なんだか「パンっぽい」ので、表現しやすいのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こむぎさん(@komugi_comcom_smile)がシェアした投稿 -

 

 

市販のパンへのアレンジなど、中にはカンタンに真似できそうな作品もあったので、可愛すぎて食べちゃいたい!な柴犬ラバーのみなさんは、ぜひ次の休みに挑戦してみてはいかがですか?出来上がったら是非SNSへのポストもお忘れなく!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「柴犬ぽんぽん」作品集!この冬ハンドメイドに挑戦してみる?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ