2019年3月27日9,767 ビュー View

柴犬ベッド占拠事案発生「我々は一体どこで寝ろと…?」

「さて、寝ようかな」とベッドに入ろうとした瞬間、何やらモフモフな先客が…。柴犬と暮らしているオーナーさんは、そんなあるあるに遭遇したことはありませんか? 何食わぬ顔でちゃっかりとベッドを占領する柴犬たち。もはや人間が寝る場所に困りそうなほどの大胆な寝姿をご覧ください。

気持ちがよさそうで、起こせないのです…

愛柴が寝ているとはいえ、オーナーさんのベッドですからね。柴犬をポンポンと起こしてちょっとだけ移動してもらえば良いことなのです。しかし、それがなかなかできないのは、ベッドでぬくぬく眠っている彼らがかわいすぎるから…。

 

毎年家族と熾烈な場所取り争いを繰り広げているというこちらの柴犬。布団が恋しくなる寒い季節になるとやってくるそうですよ。しかし、こんなにかわいい顔で眠っているところを見たら、「仕方がない、端っこで寝るか…」となってしまうのも頷けます。もはや「冬の風物詩」として諦めるしかなさそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@aycfcdがシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬も、スヤスヤと眠っているのはオーナーさんのベッドの上。もはや柴犬たちにとって、定番の寝床となってしまっているようです。

そしてこちらの柴犬オーナーさんも、安心しきったかわいい寝顔を見るとやはりなかなか起こせないとのこと。こんなに可愛い姿&寝顔で眠られていたら、オーナーでなくとも起こせないですよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Urushiyama Junyaさん(@junya_u1983)がシェアした投稿 -

 

最大限にピーンと身体を伸ばしてベッドを占領しているこちらの柴犬。これは旅行の時に撮られた様子だそうですが、オーナーさんが目を離した隙にベッドに登ってしまい、降ろされて…また登って…降ろされて…の繰り返しだったようです。並々ならぬベッドへの思いを感じますね。

もしかしたら柴犬も旅行疲れしちゃって、ふかふかのベッドが恋しかったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lilyさん(@lily_in_okazaki)がシェアした投稿 -

 

これはもう諦めるしかない!

ベッドを占領する柴犬も、多頭飼いして数が増えてくると「おかしいなぁ…自分のベッドのはずだったと思うのだけれど…」とゴシゴシ目をこすりたくなるような、もはやベッドの持ち主が誰なのかわからなくなってくる事態に陥るようです。

 

こちらは、なんと6頭もの柴犬を飼っているというお宅。ママさんがちょっと休憩にとベッドの上で寛いでいたら、わらわらとお家の柴犬たちが集まってきたようです。そして、最終的にはママさんが避けるはめに…。しかし。こんな幸せな図が見られるなら、たとえ床に座ることになったとしても悔いなしでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やんまむ。さん(@6shiba7nyan_wow)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんのベッドを乗っ取っているのは、たまちゃんママと、パピーのトラちゃん&ミケちゃん。コロコロに成長しているパピーの二頭とは対照的に、たまちゃんママは育児疲れなのか、その表情はちょっぴりお疲れの様子。いずれにせよ、「ちょっとよけてくれる?」とはとても言えない状況ですね。しばしの間は、ママと子供達の育児の場にさせてあげましょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

様々な状況でベッドを占領する柴犬たち。大好きな家族の匂いがするベッドだから…なんて思って潜り込んできてくれていると思うと、どうしても強気な姿勢は取れませんよね。

…ってさては、柴犬たちもそれをわかっているのでは!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

リラックスして「落ちてる」柴犬たちが邪魔かわいくて困る。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ