2021年2月25日8,189 ビュー View

「ボールが机の下入った。もう一生遊べないや…」ってテレパシーで聞こえた…!柴犬の『悟ってアピ』にニヤけた【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬ならではの『謎クセ』を見せてくれたシーン。ぶっちゃけ超複雑な性格をしている彼ら。だからこそ見られる「なんで…?」なシーンは正直ジワジワくることが多いもの。今回は、そんな行動に注目したポストをご覧いただきます。

お水飲んでいるだけ、閉めないでね!

柴犬ちゃちゃ丸の水飲み場はケージの中。

 

うん、それなら落ち着いて飲めそう…と思うのは人間だけかも。

 

だって、お水を飲んでいてもソワソワ。

落ち着かず扉ばかり気にしているのですから。

 

(キョロ…)

 

鼻先でチョンと扉にふれ、そしてまた水をペロペロ。

 

そしてまた鼻先でケージにチョン、そしてまた…の繰り返し。

 

実は、扉を閉められてしまうのではないかと気にしていたちゃちゃ丸。

 

「飲み終わったら、外に出るんだからね!」というアピールかもしれませんね。

 

誰も閉じ込めたりしないから、安心してゆっくりと水分補給してちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ちゃちゃ丸(@chacham0615)がシェアした投稿

 

テーブルの下にボール…「何とかして」

柴犬ハクは、オーナーさんに何かをお願い事があるみたい。

 

困ったようにチラッと振り返り、その後はテーブルの下をチラッ。

 

実は、机の下にボールが入り込んでしまって、取って欲しいと訴えていたのです。

 

「……」。

 

実は、ハクはテーブルや椅子の下がなぜか苦手なのだそう。

 

だからいつも何とかしてと要求するようですが、その仕草が「悟って系」で、まあ静かなもの。

 

その辺りはかなり柴犬らしい…。

 

しかし、オーナーさんが動かないと見ると、ハクはその場でストレッチ。

そのまま伏せてしまいました。

 

…もしかして、オーナーさんが取ってくれるまでその場で待つの…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ハク(@mofu_mofu_haku)がシェアした投稿

 

その遊び方…大アリでしょう!

柴犬パピーのあんこは、お家の『ようかん屋さん』の看板犬を目指して修行中。

 

色んなことを覚えるためにがんばっています。

 

この時は、新しいロープトイを買ってもらったので、まずは引っ張りっこの特訓!

 

…でも、あんこはどうも引っ張りっこが苦手のよう。

と言うよりも、まだ遊び方がわからないのかも?

 

だって、こんな状態になっているのですから。

 

(スーーーーッ)

 

もはや、ロープを噛んだままズルズル。

かの有名な『モップ状態』です。

 

もちろんオーナーさんも「ただただモップ」と言ってしまいました。

 

引っ張りっこよりも引きずられることのほうが今はの楽しいのかもしれませんね。

 

なんだかかわいらしいし、楽しそうだし、さらにはこの時期ならではの遊び方だし、これはこれでアリかもしれません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴女 あんこ(@seigoanco)がシェアした投稿

 

勘違いから起きること、どうしても理由がわからないこと…いろんなクセがありましたが、どうしても背景には「柴犬らしいなぁ」という性格が垣間見えましたね。

 

やっぱり、複雑で個性的で面白い犬ですよね、柴犬って。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

壁に沿うようにくっついて、部屋の隅っこで落ちてた柴犬。この気の抜き方…相当平和だろ【クセつよ柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ