2019年1月29日6,681 ビュー View

「ココが定位置なのです。」自転車のカゴにすっぽり収まる柴犬たち

普段は比較的アクティブな柴犬たちも、たまには歩くのがイヤになるときがあるようで…そんな時には、もう自転車に乗せてしまおう!と考えるオーナーが少なくないのか、インスタグラムには自転車のカゴに入っている柴犬の写真もちょこちょことアップされています。今回は、その想像だけでも可愛いそのシチュエーションを特集!

ここが定位置なのです!

ふっかふかのクッションを敷いてもらい、ニカっと満面の笑みを浮かべるこちらの柴犬。もはや最高と言えそうなほどのキラキラ笑顔ですね!そもそも既にふかふかな被毛を持っているようですが、たくさんのクッションでさらに乗り心地抜群でしょう!負担が少ないようにと考えたオーナーさんからの愛情が溢れていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなははさん(@hanahana823)がシェアした投稿 -

 

柴犬の大きさにサイズがぴったり!

こちらの柴犬は、バスケットタイプのカゴにすっぽりと収まっていますね。あごを乗せ、糸目でとってもリラックスしているようです。すでに何度も乗っているのかだいぶ乗り慣れていて、このようにあごを乗せるのがお気に入りポジションだということが伝わって来ます。そんな表情でこちらを見られたら、もはや可愛すぎてよそ見してしまいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬凛さん(@kaorinponpokorin)がシェアした投稿 -

 

子ども用自転車のカゴにイン!

こちらの柴犬が乗っているのは、なんと子ども用の自転車。子供用だとカゴがかなり小さいのでは!?と心配になりましたが、前かごではなく荷台のカゴなので少しだけ大きいようです。だとしても、ちょっとだけ窮屈そう。いくらこの子が豆柴でも、そこはちょっと座りにくいのでは…?と少し心配になりますが、運転手であるお姉ちゃんも柴犬も慣れたもの。おたがいに気遣いながら、とても上手にサイクリングしていますね。きっと、こうして一緒に自転車に乗ってスイスイ進む時間が好きなのでしょう。微笑ましい光景ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

youk‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎さん(@yuki_ma23ka)がシェアした投稿 -

 

何かに似ているような…?

自転車の前かごにすっぽり収まって、バスタオルをかぶせられているその姿…昔のあの映画を思い出す人もきっと多いでしょう。バスタオルをかぶっているのはもちろん宇宙人ではなくて柴犬ですが、カメラ目線でバッチリポーズが決まっています。あの映画のように、このまま自転車で空を飛べたら楽しいのにね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu^._.^monさん(@mofu2_shiba_mon)がシェアした投稿 -

 

自転車のカゴに入るなんて、柴犬たちはさぞ窮屈なのでは…と思ってしまいがちですが、ちゃんとお座りしていれば案外きれいにすっぽり収まるようです。しかし、予測しないことが起きることもありますので、愛柴を自転車に乗せてサイクリングする時には、広くて安全な場所で十分に練習されることをお勧めします。ぜひ、安全運転でいきましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「卓上ベル」を鳴らす柴犬たちが賢い!そしてやっぱりカワイイ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ