2019年2月9日6,830 ビュー View

柴犬おこめのオシャレな生活〜オーストラリア・メルボルンでの毎日〜

海外生活を送る柴犬たちの中から、今回はオーストラリア・メルボルン在住の胡麻柴おこめちゃんをご紹介します。広いお庭のある家でのびのびと暮らし、何気なく散歩している風景はそれだけで素敵なもの。憧れてしまうような生活を送るその姿を見ていきましょう。

メルボルン在住:胡麻柴おこめちゃん

今回ご紹介する胡麻柴のおこめちゃんが暮らしているメルボルンは、シドニーに並ぶオーストラリア第二の都市。歴史を感じる美しい建造物も多く、街並みもカフェもおしゃれ度高め。おこめちゃんのインスタには、思わずうっとりしてしまうような写真がたくさんポストされています。

そんなおこめちゃんの自宅もとても広め。この日はフローリングでくつろいでいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

おしゃれな街並みにその姿が映える

重厚感のあるこちらの素敵な建物。まるで美術館のような建物ですが、こちらは市の施設だそうです。おこめちゃんが建物の前に立つだけでなんだか絵画のような雰囲気が出ますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

アートの街でもあるメルボルンには、あちこちにストリートアートスポットがあるようです。おこめちゃんもポップなアートを背景にパシャリ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

街の公園も、日本とはまるで違う雰囲気

やはり日本とは国土の広さが違いますから、このようにとっても広い公園がたくさんあるようです。この開放的な空間、高い空、大きな植物…ただそこにいるだけで気持ちが良くなってきそうですね。気軽にこういうところでお散歩ができるおこめちゃんがうらやましい!ボール遊びなんかしても、全力で走り回れそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

ドッグランにはビッグなお友だち

日本ではなかなか遭遇できないような大きいお友だちとドッグランで一緒になることも、オーストラリアならではでしょうか。

 

この日おこめちゃんが出会ったのは、アイリッシュウルフハウンド。世界一大きいと言われている犬種です。二頭が並ぶと、おこめちゃんが小型犬のように見えますね!

その迫力に圧倒されるかと思いきや、大きな犬が好きなおこめちゃんはすぐに仲良くなることができたそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

また別の日には、こちらも世界最大級のグレートデーンに遭遇したようです。さすがのおこめちゃんも、この日は少し驚いている様子。その性格こそ穏やかと聞きますが、アイリッシュウルフハウンド以上に迫力のある風貌をしていますからね。

でもきっとおこめちゃんのことだから、打ち解けるのにそう時間はかからなかったことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

お姉ちゃんになったおこめちゃん

そんなおこめちゃんですが、実は昨年お姉ちゃんになりました!オーナー夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生したのです。

こちらは、小さな妹を見つめるおこめちゃんの姿。その優しそうな眼差しといったら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

大事な妹ちゃんの外気浴にも、もちろんおこめちゃんが同行します。「見て!わたしの妹かわいいでしょう。」とでも言いたげな、自慢げな表情がかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

こちらは、だいぶ成長してきた妹ちゃんとのツーショット。妹ちゃんが成長した分だけお姉ちゃんになっていくおこめちゃん。少しだけたくましくなったような表情が伺えますね。そして、お互いに見つめあって仲の良さそうな様子が微笑ましいです。妹ちゃんが歩き出したら、ますます楽しくなりそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

おまけ:時にやんちゃものに変身

そんな、お姉ちゃん奮闘中なおこめちゃんですが、とはいえ柴犬ですから時にやんちゃものに変身する日も。この日は破壊女王に変身中。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

この日は毛深くなってみたおこめちゃん。というのは冗談で、オーナーであるママのファーを盗んで奪った模様。そんな可愛らしいやんちゃっぷりも柴犬らしくて微笑ましくなりますが、ママの大事なファーだから壊さないでね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

おこめちゃんのメルボルンでの生活、とっても素敵でしたね。遠い海外の街で我々の愛する柴犬が幸せに暮らしていると思うと、それだけで嬉しく思えてきますよね。そして、世界のどの街にいたとしても、きっと愛されて暮らしていることでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

シンプル&スタイリッシュが人気!柴犬YouTuberの「Haru」に注目!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ