2019年2月21日6,090 ビュー View

柴犬は「耳ッキー」になってもやっぱり可愛いのです♡

「耳ッキー」(またはミミッキー)をご存知ですか?それは、愛柴の画像を加工し「夢の国」にいるあのねずみのキャラクターのように耳を大きくしちゃうというもの。普段のシュッとしたさんかく耳とはまた違った、柔らかい魅力が楽しめちゃうということでInstagramを中心にブームとなりました。今回はそんな「耳ッキーな柴犬」たちを改めて振り返ってみたところ、新たな発見なんかもあったのです!ということで早速ご紹介いたします。

お耳がおっきく!これが耳ッキー!

どうですか、この立派なお耳。このように大きく丸い耳にするのが「耳ッキー」です。かなり自然に加工されていて、犬に詳しくない人が見たら「そういう種類の犬かと思った」なんて言われちゃいそうですね。

ちなみに耳ッキーは、柴犬ラバーなだけでなく、夢の国も好きだという人にはきっとダブルでヒットしちゃうであろう可愛い存在です。実際、そんな方も多いのでは?

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 大之介さん(@dainosuke.s)がシェアした投稿 -

 

すごくナチュラルな仕上がり!

こちらの柴犬も、加工がすごくナチュラル!そのため、そこにこのような犬が本当にいるのではないかとさえ思えてきちゃいます。

「柴犬にそっくりでお耳がまんまるな犬」。これはこれで、とっても可愛い犬種じゃないですか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤 結花さん(@daimeme)がシェアした投稿 -

 

さすがは黒柴です!

その黒さから、なんだかとても本家に近づいたような感じがするこちらの黒柴。黒柴の耳を大きくするだけで本家のキャラクターに近づくなんてまさかですよね。全く思いもしませんでした。(笑)

こんなところで新たな発見があるとは…。黒柴オーナーさん、ぜひ試してみては?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しおりさん(@m.1228shio)がシェアした投稿 -

 

これぞ、本当の耳ッキーだ!

「画像加工?てやんでい!こちとらホンモノでい!」などとは、決しておっしゃっていないと思いますが、オーナーさんのナイスアイディアにそんな印象すら抱いてしまうポストがこちら。これはアレですね、夢の国に行くと購入できるカチューシャタイプのモノですね。毛の短い柴犬だからか、こちらも加工に劣らずかなり自然な仕上がり。そして、大人しくつけてくれていて、とってもいい子!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬クッピーさん(@kuppylife)がシェアした投稿 -

 

 

SNSで話題となった耳ッキーですが、やり方はとっても簡単。スマートフォンに画像加工アプリをダウンロードして、ちょちょいっとした作業だけでできちゃうのです。

ネット上の情報では「BeautyPlus(ビューティプラス)」や「Cymera(サイメラ)」などのアプリが人気のようですよ。どちらのアプリも、iPhone・Android両方に対応しているので愛柴を画面上で変身させてみてはいかがでしょうか。

 

*アプリの操作方法がよく分からない場合は、「(アプリ名) 耳ッキー」で検索すれば、解説が書かれたサイトがヒットします。ぜひお試しあれ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ホント?】実は柴犬も自撮りができちゃうって知ってた?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ