2019年3月9日4,978 ビュー View

ハッピーバースデーうちの子!ケーキでお祝いしてもらった柴犬たち

どの子にも平等に、必ず訪れる誕生日。これは、家族にとっても大事な日ですよね。だって我が家にきてくれた大事な愛柴が生まれたその日なのですから。だからやっぱりお祝いは欠かせません。そんなお祝いに必要なものといえばやっぱりケーキですよね。最近ではいろんなの種類のかわいい犬用ケーキがたくさんありますが、しかし、メインはやっぱりそのケーキを美味しそうに食べる愛柴の姿!

ということで、今回は誕生日をケーキでお祝いしてもらった柴犬たちの姿をご紹介します。

柴犬,バースデー

Model:@lily0316am(Instagram)

姉妹で食べるともっと美味しくなるね!

こちらの柴犬、すずめちゃんと大豆ちゃんは仲良し姉妹。この日はすずめちゃんがお誕生日ということで、犬用ケーキでお祝い中です。きちんと並んで座って、交互に食べさせてもらって仲良く半分こ。ちゃんと相手の番の間もちゃんとおとなしく待っていて、2頭ともとってもエライね! 一緒に食べるケーキは、きっとさらに美味しく感じるよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

suzume☆daizuさん(@joririnman)がシェアした投稿 -

 

オーナーの手作りケーキでお祝い!

オーナーの手作りケーキでお祝いしてもらっているのはうめこちゃん。この日で3歳になりました。美味しそうなケーキを前に、ついつい舌がペロッと出てしまったようです。ケーキの他にも、名前入りのクッキーまで焼いてもらって、うめこちゃんとっても幸せ者だね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめこさん(@shiba_umeko0303)がシェアした投稿 -

 

アレルギー持ちのきなこちゃんには、オーナーが毎年手作りケーキをプレゼントしているそうです。ハートや星型のニンジンも添えられて、見た目にも楽しくなりますね。

そして、主役らしくかわいらしい花輪までかけてもらったきなこちゃんですが、あっという間にケーキを平らげてしまいまったそう。オーナーに「全く味わって食べない」と言われてしまいましたが、ケーキが美味しかったという証拠ですからそれはそれでヨシでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arinoさん(@arino_after666)がシェアした投稿 -

 

このように、ごはんでデコレーションしてお祝いするケーキもありましたよ。何ともカワイイ似顔絵ごはんケーキですね。とっても上手に作られています。飾りはお野菜で作られていて、栄養も摂れてヘルシーでカワイイという、まさにコロくんのための唯一のケーキです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cocoと柴犬コロ♀さん(@cocoa.5556)がシェアした投稿 -

 

似顔絵ケーキのクオリティに驚き!

なんと、今回15歳のお誕生日を迎えたケンくん。そんなケンくんのために、オーナーは写真を元にした本格的な似顔絵ケーキを作ってもらったようです。もう、見事なまでにそっくりなケンくんがケーキで再現されていますね。お顔の雰囲気もさることながら、顔の毛色の濃淡までもが忠実に再現されて、これにはオーナーも大興奮!

当のケンくんは「そんなことよりこのケーキ、美味しいね」とばかりに躊躇なくパクパクパク。まぁそうなるよね。いっぱい食べるのは元気な証拠だからOKです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimiyo Itoさん(@_louis_coco_)がシェアした投稿 -

 

 

誕生日をお祝いされている柴犬たち。その光景をみると、どの子も家族としてとっても愛されていることが伝わり、何だか胸が熱くなってくるものばかりでしたね。家族のみんなに囲まれて、いつもよりもたくさん自分の名前を呼ばれ、きっと犬たちも何か特別なことだということがわかっているでしょう。そんな「生まれてきてくれてありがとう」な日を、これからもめいっぱいお祝いしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【食べるのが勿体ない!】柴犬クッキー、あなたならどこからかじる?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ